GT5、発売日確定&最新情報

2010年01月07日 22:12

皆様、こんばんは
当ブログの管理人が待ちわびてる(^^;)GT5の発売日が決定したみたいです!

焦らしても仕方ないので、「続きを読む」の前に書きます(笑)

どうやら発売日は3月25日とのことです


まあ、この発売日が本当なら苦にならない程度の期間ですね
あとは最新情報がちょくちょくあるんで載せます

今日、グランツーリスモの公式HPで「GT5パッケージアート」が公開されました

↑メインカーはベンツSLS AMGになるようです
あと、機能面での情報もありまして…
・全コースで天候変化と夜間レースをサポート
・インディ(IRL)のクルマとコースを収録
・3台までのマルチディスプレイに対応
・PlayStation Eyeによるヘッドトラッキングに対応
・全車種で物理的ダメージ(変形・破損)とメカニカルダメージ(性能低下)の両方を実装
 車体の変形は全車種で有り、レースカーではドアやサイドパネルの脱落も有り。
・全車種でダッシュボードなどの内装表現有り(うち170車種では内装ダメージ表現も有り)
・ NASCARのクルマとコースを収録
 NASCAR用でないコースの走行や一般車種との混走も可能
・1000以上の車種
・16台までのオンラインレース
・HD品質のリプレイ動画をYouTubeへ直接アップロード可能
…とのことです
嬉しいのは、去年の秋頃に噂された「スタンダードモデル(内装/ダメージなし)、プレミアムモデル(内装/ダメージあり)」ではなく、全ての車に内装/ダメージ(破損は一部のマシンのみ)が再現されたことです
あと、全コース天気変更/ナイトレース可能というのも嬉しいです
ルマン24時間イベント中に、GRIDのように夜になったりするんですかね?

最後に予定価格の情報を
一応予定では税込み7.980円とのことです
…予想より高いかな~
ますますGT5 TTCで250位以内入賞したくなりますよね(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ユタ | URL | WpkvM7rs

    昨日

    アマゾン他ゲームショップでも予約が開始されたみたいなので3月25日で間違いなさそうです~
    パッケージは前僕のブログで載せたのよりはちょっと変わってますね~
    あと僕も記事書いた後気づいたのですが
    恐らく内装ダメージてのは間違いみたいす(><:
    多分情報源のサイトさんが翻訳をミスってるのかも・・・
    大体内装にダメージてまず無いですよね(笑)

  2. APEX | URL | -

    No Subject

    ユタさん、こんばんは~
    <アマゾン他ゲームショップでも予約が開始されたみたいなので3月25日で間違いなさそうです~
    そうですねぇ
    本来なら速攻予約ですが、意外とGT5 TTCに望みがあるんで、結果待ちです(^^)
    <恐らく内装ダメージてのは間違いみたいす(><:
    外装ダメージ=塗装剥げ、内装ダメージ=エンジンとかサスペンションのダメージ、なのかもしれませんね
    とにかく3/25が待ち遠しいです!

  3. Team-PENNZOIL | URL | -

    No Subject

    ふぅふぅ!!やりましたね!!僕今凄く鼻息荒いな、きっと(笑)
    しかしポリフォもやってくれましたね、僕のセンター試験の10ヶ月前じゃないですか。不合格道まっしぐら・・・^^

    内装ダメージってのは、、、そうですね、、、ドライバーの腕から出血したりするんじゃないですかね!?それ以外には何処も・・・内装はダメージうけないよね・・・。夜間サポートってありますが、時間が刻々と変化するんですかね?それとも始めたらいきなり夜っていうのもあるっていうだけ?リアルタイムの方がテンションが上がるかな。でもGT5開発人には本当に感謝です!凄い楽しみですね^^/

  4. APEX | URL | -

    No Subject

    Team-PENNZOILさん、こんにちは!
    内装ダメージ=ドライバーの負傷…なら、「15歳以上対象」になりますね(笑)
    レースしていくと、だんだん暗くなる方がリアリティありますよね~
    リアルタイムで実際のサーキットの天候と同じ天候ってことも…それはありませんか(^^;)

  5. 夢幻 | URL | -

    No Subject

    これはドナルドのウワサですが(?)昼、夜、雪、雨、嵐、雷もあるらしいです、あくまでドナルドのウワサですが(

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/276-be68f8b1
この記事へのトラックバック