サークルKサンクス京商R32コレクションより、CALSONIC SKYLINE 1991

2010年01月13日 21:32

今日帰宅した後にサンクスへ行くと…ありましたよ!R32コレクション

とりあえず予定通りカルソニックとリーボックを…と思ってましたが、1戦限りのナポレックスもカッコよく見えてしまい、買っちゃいました(笑)
配列情報をいただいたlongzuoさん、M2さんありがとうございました!
参考までに3台の配列を書きます
カルソニックは一番左奥、リーボックはカルソニックの手前、ナポレックスはリーボックの手前(笑)です

今日は(個人的)本命、カルソニックの紹介です

カルソコレの金型使い回しと聞いていたので、ちょっと心配でしたが、悲観するほど酷くありません


一番心配だったのは、ブレーキランプの間にあるウィンカーランプ
カルソコレのR32は塗装でモールドが埋まり、違うクルマに見えてましたが、今回のはオレンジで塗装されているので問題なし
さらにトランク部のボンピン(?)も塗装されていて、非常に見栄えよくなってると思います
が、ナンバー部の「IMPUL」の下地が黒ではなくボディ同色なのは何故?

フロント部のグリルも心配でしたが、金型の加工で溝が深くなっていて、塗装による埋まりを防いでます
このグリルでカルソコレのR32とはエライ違いです
ニスモバンパーの「豚鼻」も以前のと比べればよくなってると思います

最近ちょっとハマってるスケール違いの撮影(笑)
1/43も京商製ですが、色が今回の1/64の方がいい発色してます
今度カルソコレのR32と比較してみます
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 夢幻 | URL | -

    No Subject

    リアかっちょえええ~
    ボンピン(?)がめっちゃカッコええ~
    買っちゃお~かな!
    今回の訪問者:14人
    トラバスパムが1つ入ってるんで消した方がいいと思いますよ~

  2. Team-PENNZOIL | URL | -

    No Subject

    めっちゃかっこいいじゃないですか^^
    僕も早速買ってこようかな(笑)
    間に合うかな?

  3. longzuo | URL | YrGnQh/o

    No Subject

    APEXさん、こんばんは!

    無事ゲットなによりです。
    さすがに青いのは外せませんな♪

    全体的にモールドが改善されてたり、
    いい感じではあるのですが、リア窓がでかすぎるのとか、
    造形はもうちょっとなんとかしてほしかったです。

    ときにGT5は延期のようですね。残念..

  4. APEX | URL | -

    No Subject

    夢幻さん、こんばんは
    カッコいいですよね!
    リーボックスカイラインのドライバー名だとか、問題あるにせよ、ミニカー的には合格点だと思うので、オススメです
    買う時は配列に注意ですよ

  5. APEX | URL | -

    No Subject

    Team-PENNZOILさん、こんにちは
    ちょっとゆる~いイメージですが、カッコいいですよ!
    R32の場合、ペンズさんならどのチームにするのか、興味あります(笑)

  6. APEX | URL | -

    No Subject

    longzuoさん、こんばんは!
    青は結構前から狙ってましたので(^^

    なるほど、言われてみるとリアウィンドウがデカいですね
    longzuoさんの記事にも書かれてましたが、たしかに新金型で製作して欲しかったな…と思います
    まあ、あのカルソコレのR32がここまでマシになったという点では、頑張った方かと…(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/293-3b4294c8
この記事へのトラックバック