TAMIYA 1/24 CALSONIC SKYLINE GT-R 制作記その5

2009年10月20日 20:05

完全にマイペースで進めてる「タミヤカルソニックGT-R制作記」
今後も間が空くかもデス…スミマセン

さて、今回はボディを塗装しましたので記事にします
プラモ初級者の僕は、「下地処理」をしたことなくて、それでは綺麗に出来ないと思い、今回は塗装前に粒度#1500の耐水ペーパーでデコボコを綺麗にしました。
ダクト部分に穴を空けたので、その辺を重点的にしました。
あと、パーティングラインっていうんでしょうか?(ボディ成形時に出来た線)あれを消しました。
その後、サーフェイサー(下地塗装)をかけました。


こちらがサーフェイサーかけ終了後の画像です。
ド素人なんで、いろいろブログ等で調べてみましたが、2日ほど置いといた方がいいらしいので、念の為3日置いときました。
キズが埋まったことを確認して、次に青に塗装します。


塗装後の画像
前にかいたとうり、Mr.カラーのブリリアントブルーで塗装。
まあ、失敗ではありませんが、多少ザラザラしちゃってます…

ドアの縁を黒く塗装したあと、クリアー塗装するつもりです…が、実はクリアー塗装したことありません(汗)
たしか、クリアー塗装→デカール貼り→クリアー塗装…でしたっけ?
ヤバいですっ!分かりません…
プラモに詳しい方、どうか教えてください…

他ホイールの外側を青く塗装するのをミスったりして制作が難航しております…
今年の内に作れないな…


ポチっとお願いします
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/3-488cc350
    この記事へのトラックバック