サークルKサンクス京商R32コレクションより、NAPOLEX SKYLINE

2010年01月15日 22:23

サークルKサンクス京商R32コレクションの車種紹介もとりあえずこれで最後
元々は買う予定は無かった1戦限りのカラーリング、ナポレックススカイライン

京商1/64ナポレックススカイライン1991
ドライバー:ステファン・ヨハンソン/パオロ・バリラ
1991年インターテックにスポット参戦:結果6位
あまりにもマニアックなので、ドライバー名も紹介(笑)
恐らくGT-R好きの人に「カルソニックスカイライン知ってる?」と聞いても「知らない」と言う人はあまりいないと思いますが、「ナポレックススカイラインって知ってる」と聞いたら「知らない」と言ってしまう方もいるのでは?
僕はMSモデルズVol.2を見るまで知りませんでした

買った理由は「ゼッケン見てインパルのマシンだと思った」訳ではありませんよ(汗



ミニカーの出来に関しては色々書いたので、別視点の話を
ナポレックススカイラインはもう現存してないので、なかなかお目にかかれないリアビューを手のひらに乗せながら眺めれる…という意味でも、このミニカーの存在価値は十分にあります
僕はこのマシンのリアビュー、このミニカーで初めて見ました(笑)

見ていて気になったことが1つ
それはボンネットのスポンサーマークなんですが

「NAPOLEX」の上にあるフジテレビジョンのマークが(↑クリックで大きい画像になりますよ)

このミニカーには無いです
おそらく版権が下りなかったからだと思いますんで、仕方ないですね
だいたい、気づく人がどれだけいるのか…(笑)

ちなみに、ナポレックスの付属カードにセカンドドライバー名が「パオロ・バリッラ」と書いてありますが、名前のスペル(Barilla)の読み間違いかと…汗
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ADかんちゃん | URL | hFcWAQH.

    No Subject

    APEXさん、こんばんは!

    1/43で大ブームを巻き起こしたR32 Gr.A、今度は1/64へ舞台を移して大人気!
    本当にすごいマシンですね(*o*)
    ボクもAPEXさんと同じくMSモデルズ誌にて「ナポレックス スカイライン」知りました。
    しかし、サークルKサンクス シリーズの1/64ミニカー、ちょっと前の1/43のクオリティですね、これもすごいことです。

  2. 夢幻 | URL | -

    No Subject

    ゼッケン12・・・

    確かに!フジテレビのマークがない!

    いまはもう現存していないのであれば、かなり存在感があるんじゃないですか?

  3. ドルフィン | URL | eIw5QyQo

    目玉マーク

    色付きの文字こんにちは。
    私も「目玉マーク」が無いのを事前に知り、購入を見送ろうと思っていました。
    ―が、出ちゃいました…。

    ドライバー名ですが、英字の発音を日本語にする場合に、和訳する方の感性で変わったりするものです。
    ですから一概に「間違い」とは言いきれないんですよ。
    F1ドライバー名なんか、一番メジャーなフジテレビ版が多く使用されているだけですが、必ずしも本来の発音に忠実とは限らないのです。

    コメントの字の色が水色になっちゃって読みづらいかもしれませんが、直し方が分からず失礼します。

  4. APEX | URL | -

    No Subject

    ADかんちゃんさん、こんにちは
    R32は本当に偉大ですね~
    もう初期型販売から21年目を迎えるというのに、未だ人気は最新のクルマに負けてませんし、ミニカー的にもたくさん発売されてますしね

    出来は初期エブロと勝負できるリアル感ですね!

  5. APEX | URL | -

    No Subject

    夢幻さん、こんばんは
    ナポレックススカイラインは1戦限りのカラーリングなので、資料にするほど写真が無いと思うんですが、今回の販売は嬉しかったです

    …けっしてインパルだと思って購入した訳ではありませんよ(汗

  6. APEX | URL | -

    No Subject

    ドルフィンさん、初コメありがとうございます!
    <ドライバー名ですが、英字の発音を日本語にする場合に、和訳する方の感性で変わったりするものです。 ですから一概に「間違い」とは言いきれないんですよ。

    貴重な情報、ありがとうございます
    検索して「パオロ・バリラ」としか出て来なかったのですが、「間違い」と書いたのはマズかったですね…
    すみませんでした

    コメントの水色の件ですが、こちらの設定のミスで入力した際に水色で表示されてますが、実際のコメントには影響ないので大丈夫です

    色々とすみません_(._.)_

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/306-6af0bb8e
この記事へのトラックバック