新旧京商1/64 R32比較

2010年01月18日 18:00

そろそろ京商R32コレ関連の記事も最後になります
最後は「カルソニックコレクション」のR32と「R32 Gr.Aコレクション」のR32を比較してみます

一応どちらもカルソニックの方が比較しやすいと思い、2台引っ張り出してきました

以下、比較写真は上が「R32 Gr.Aコレクション」のR32、下が「カルソニックコレクション」のR32です


まずはフロント部分
塗装の厚さやモールドのユルさが目立つカルソニックコレクションのR32(下)に対して、割とシャープな顔つきのR32コレクションのR32…という印象です
カルソニックコレクションのR32はヤッパリR32に見えない時があるな…


サイド部はあまり違いはありません
が、少しR32コレクションのR32の方がタイヤが大きいでしょうか?
元々この金型は窓が大きいのが残念です
OqbwMsEt.jpg
zE_rMbod.jpg
リア部は圧倒的にR32コレのR32の方がカッコいいです
カルソコレのR32はほとんどのモールドが埋まってますし、何よりウィンカーがありません・・・
ただ、R32コレのR32はリアウィンドウの「NISSAN」が小さいのと、「IMPUL」の下地がボディ色そのままなのは「?」なところです

比較してみると色々違いましたが、まあ良くなってると思います
ただその分値段が上がってるので、クオリティーアップしてるのは当然なのかも・・・
CA260219.jpg
話が変わりますが、昨日トミカのZ2種を買いました
4歳くらいの男の子と並んで品定めするのは、少し恥ずかしかったですが(笑)
この2台は後々カスタムするつもりです・・・というか、黄色はもうばらしました
何仕様にするか、分かっちゃう方もいるかもしれませんが、一応秘密ということで(^^;
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. E.P. | URL | -

    No Subject

    はじめまして。E.P.と申します。R32は今回初めて買ったので(カルソニックは当たりませんでしたが)、比較画像参考にさせてもらいました。
    以前に出たものも同じような物だと思っていましたが、比べてみるとディティールのはっきり具合がぜんぜん違いますね。

  2. APEX | URL | -

    No Subject

    E.P.さん、初コメありがとうございます!
    比較が参考になってなによりです(^^)

    E.P.さんのブログも拝見させていただきました!
    基本的に僕は家でミニカーを撮ってますが、外の景色を使っての写真は美しいですね

    こんなブログですが、度々拝見くださると幸いです!

  3. 夢幻 | URL | -

    No Subject

    これTTCのZにするつもりですか?2種あるし!
    でもやっぱり改造できる人すごいな~。

    やっぱりリアはリアピン(?)がついてる方がかっこいいですな!(・∀・)

  4. APEX | URL | -

    No Subject

    夢幻さん、こんばんは
    あ~バレました?
    というかぺるがーさんのブログにそれっぽいこと書きましたね(汗

    リア周りは劇的にカッコ良くなってますよね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/312-1900462c
この記事へのトラックバック