スーパーGT公式テスト模様

2010年01月19日 20:06

気づけばGTの公式テストが始まってますね^^;
ということで、テスト模様を書きます


GT-Rは昨年のマシンとあまり変わらない見た目で、ほぼ「現状維持」というかんじでしょうか
昨年Rd8から投入された、あのエグい形状のフェンダーが基本になるみたいです
…エブロさんつらそう(^^;

ただ、モチュールのタイヤがミシュランだったり、参戦が心配されてたハセミモータースポーツがテストに参加してたりと、色々わかったことがありました
午前中のテストでのドライバーはモチュールが本山、ハセミはトレルイエがドライブ、しかし午後からはドライバーが交代してました
おそらくニスモとハセミのマシン差を確認したのではないかと…
あと、ハセミGT-RのエントラントがNISMOなのが気になる…

以下レクサスと新マシン投入のホンダの紹介です

レクサスはLF-AではなくSC430でテスト
リアフェンダーが変わってますが、基本的にこちらも現状維持みたいです
午前、午後ともにラップタイムを計測されなかったそうで、GT-R/HSVと比較できないとのことで、どのくらい速いか分かりません…
トムス、セルモ、ルマン、サード、クラフトがテストに参加、ドライバーは色々交代して走らせたみたいです

今日のテスト最速はHSV-010の#18
エントラント名が昨年と変わらないので、YOSHIKIさんはあきらめてないみたいです
2位がニスモで3~6位にHSVがつきました!
ちょっと前に「リアルが参加しないかも」とか「ドライバーは~…」と書きましたが、正式に発表されました
ARTA
ラルフ・ファーマン/井出 有治

リアルレーシング
金石 年弘/塚越 広大

童夢レーシング
小暮 卓史/ロイック・デュバル

ナカジマレーシング
道上 龍/中山 友貴

チームクニミツ
伊沢 拓也/山本 尚貴

リアルファンの方、申しわけありませんでした!
リアルレーシングは参戦を継続します
結構ドライバー変わりましたね。井出選手はARTAに行き、道上選手はナカジマレーシング、伊沢選手はチーム国光となってます

その国光のHSVですが、テストカーのカラーリングがカッコいい!
カーナンバーがアレンジされてますが、実戦では変わるでしょうね

今年のホンダは強いかもしれませんよ!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 夢幻 | URL | -

    No Subject

    道上・・・ばんざ~い!!ナカジマレーシング~!
    レイブリッグカッコイイですね!

  2. Team-PENNZOIL | URL | -

    No Subject

    GTR伝説が終焉してしまったのはさびしいかな。。。
    レギュレーションが均等に振り分けちゃうのが残念です!
    来年のホンダには大いに期待ですね。

  3. APEX | URL | -

    No Subject

    夢幻さん、こんばんは
    ホンダのエース、道上選手の加入でナカジマレーシングの成績に期待ですね
    今年はチャンピオンも狙えるかも!

  4. APEX | URL | -

    No Subject

    ペンズさん、こんばんは~
    今年の日産に関してはあまり情報がありませんが、毎年nismoはチャンピオン争いを繰り広げてくれるので、今年も頑張ってくれるでしょう!

  5. ユタ | URL | -

    No Subject

    LF-Aが参戦て噂あったんですか!?
    初めて聞きました(^^:
    でも確か2011からの予定て言ってたような・・・
    この時期でSC使ってるんだったら今年投入は無いですかね~
    ハセミは心配ですね・・・
    でもこのまま出るならわざわざエントラント名ニスモにしないような気が・・・

  6. APEX | URL | -

    No Subject

    ユタさん、こんばんは!
    LF-Aはいつか参戦するだろうな、と思いこう書きました
    ハセミは本当に心配です

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/318-123f5437
この記事へのトラックバック