TOMICA LIMITED 1/57 NISSAN FAIRLADY Z(Gran Turismo 5 TTC 370Z Normal ver)

2010年01月27日 19:31

昨日はちょっと気が向きまして、「GTPSPのユーザーBGMをなんとかして流したい!」と思い、色々試した結果…
なんと流れました!(笑)
予想通りサンプリング周波数が関係してまして、48.000khzだと流れなくて、44.100khzなら流れました
CDから取り込めば後者、動画サイトをファイル化した音楽は前者になります
僕のはほとんど前者の周波数なので、あまり流せる曲がない…orz

前置きが長くなりました
前回はチューンドZでしたので、今回はノーマル仕様を

トミカリミテッド1/57日産フェアレディZ(グランツーリスモ5 TTC 370Zノーマルver)
ベース…トミカリミテッド0109フェアレディZ
APEXのGT5 TTCノーマルカーランキング(2/1現在)…1'47.973(ランキング47位)
2/1訂正:間違ってチューンドのタイムを書いてました。スミマセン
チューンド仕様はウイングやホイール等を工夫しましたが、ノーマル仕様の改造点はステッカーのみ(ノーマルなので(^^;)

でも十分似せれたと思います
チューンド仕様同様GTハチマキは再現できませんでした…

流石リミテッドなだけに、色々チューンド仕様を上回る出来ですよね(笑)
チューンド仕様では、塗装の塗り分け等の参考としてこのZを使ってました
制作中の画像にチラホラ写ってたの、気づきました?

ミニカー自体の出来はなかなかイイです
久しぶりのトミカ購入でしたが、ちょっと驚きました

こうして2台並べると、満足感高いです(^^
現在は100均で買ったクリアケースに飾ってますが、GT5 TTCの結果が出てから、その記録を背景と台座にあしらってみようかと検討中です

そのためには、何としてでも250位以上に残らねば(`_´)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 夢幻 | URL | -

    No Subject

    おお~!こっちも結構にせれましたね!
    よくこんな細かい作業ができましたね~

  2. Team-PENNZOIL | URL | -

    No Subject

    大丈夫、ゼッタイ残れますよ~^^
    それより僕も改造結構好きなんですよ~!
    最近は忙しくて何も作ってませんが、昔は色々やったもんです。
    ウィングつけたり、車好きなら誰もが一度は手を出しますよね!

  3. APEX | URL | -

    No Subject

    夢幻さん、いつもコメントありがとうございます!
    チューンド仕様は細かい作業が多々ありましたが、ノーマル仕様はステッカーのみなんで「イジり」に含まれるかどうかも怪しいです(^^;
    2台並べて完成…のミニカーという感じです(笑)

  4. APEX | URL | -

    No Subject

    Team-PENNZOIL
    ランキングはズルズル落ちる一方なので、耐えてくれるかな…

    トミカをイジったのは久しぶりで、最初の頃はこのノーマルZくらいしかイジれませんでしたが、なれると楽しいです~

    カルソR34も作らなきゃ(^^;

  5. No Name | URL | -

    No Subject

    こんばんは、初めましてHVです。
    良くできてますね!
    ブログ見てたら休止中のラジコン
    また作ってみたくなりました!

  6. APEX | URL | -

    No Subject

    HVさん、ブログ訪問ありがとうございます!
    写真ではなかなかですが、現物はもっと汚いですよ(^^;

    ラジコン、完成するまでが大変ですよねぇ
    頑張って下さい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/354-e1b89393
この記事へのトラックバック