GT5 TTCに関しての独り言

2010年02月02日 18:19

最近はミニカー購入もしてないので、ちょっとネタ切れ…(^^;)、ということでブログ名の通り「独り言」でも(笑)

GT5 TTC終了まで残り13日となりましたが、このまま何事もなければGT5獲得できそうです(現在47位)
で、そのGT5ですが、HPには「山内一典サイン入り『グランツーリスモ5』をプレゼント。」と書いてあります
開発者山内サンのサイン入りなら、S-GT選手やタレントのサインまでは行かないまでも、それなりにプレミアが付くはず。ましてや発売前にもらえたりすれば、エラい高値で取り引きされるでしょう

もちろん僕は誰にも譲りませんし、ほとんどの方は譲らないと思います
…が、例えばある方が2つのアカウントで参加して、どちらも250位以上に入ったとします
そうすると、1つは自分のもの、もう1つはオークション…という展開もありえなくはないです

それってアリなんですかね?

この場合、発送するポリフォニーデジタルが住所や名前でこの事を発見して、「記録取り消し」にするかもしれませんが、住所や名前を親戚のものにしてしまえば、2つ手に入れられます
こうなると251位の方がかわいそうです
必死にタイムアタックして最終日に250位にランクイン!。「これでGT5ゲットだぜ!」と喜びます
が、終了20分前に251位に脱落。そのまま終了
「悔しいけどしょうがない…予約しよ」とあきらめます
その後日、オークションでサイン入りGT5が出品。説明には「2つのIDでゲットしました」と書いてあります

…僕なら発狂しますね(苦笑)

こういう事件が起きないよう、マナーとして「2つのIDでGT5 TTCに参加しない」ということを守りましょう
もちろん僕はしませんし、もしやってもこのブログの観覧者の中には僕のIDを全て知っている方もいるので、このブログが大炎上してフレンドがいなくなるという末路が見えてます(笑)


…あ、独り言じゃなくなってる(^^;

とにかく、複数のIDで参加して金儲けするようなセコい手は使わないでください
偉そうですが、APEXの楽しくチャレンジするための提案でした~
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 夢幻 | URL | -

    No Subject

    まあ我には関係ないか・・・(笑)
    たしかに、それならいけませんね~
    ポリフォニーはちゃんとチェックしてくれるかな?

  2. APEX | URL | -

    No Subject

    夢幻さん、こんばんは
    <ポリフォニーはちゃんとチェックしてくれるかな?
    してくれないと困りますねぇ
    まあ、250位以上の方=上手い方ばかり=セコい人はいないと思いますが、一応ポリフォにはチェックしてほしいです

  3. TEAM-PENNZOIL | URL | -

    No Subject

    僕もそれ考えてました。
    僕の場合は、今のIDに飽きたから違うIDで走ろうかな~。の方ですがw
    もちろんもうIDを帰ることなんて出来ずに・・・ちょっと凹んでました(笑)

    あと気になるのは、ランクインしたら、そのまま放置しておいても家にGTが届くのか?ってことですね~。その辺のネット事情?がよく分かりません(^_^)

  4. APEX | URL | -

    No Subject

    ペンズさん(省略は愛称ということで(^^;)こんばんは!
    ありゃ?走っちゃいました?
    「後の祭り」な時はどうするといいかな…

    GT5プレゼントは後ほどグランツーリスモのHPで住所等を書くか、アカウントの情報を使うか、だと思います

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/369-4fed3761
この記事へのトラックバック