TOMICA LIMITED 1/59 CALSONIC SKYLINE

2010年02月05日 21:41

ここ2日悲しいムードな当ブログですが、気を取り直して久しぶりの「青いの」を紹介します(^^

トミカリミテッド1/59カルソニックスカイライン
トミカリミテッドの「カルソニックスカイライン」は意外に色々ありますが、今回紹介するのは「トミカリミテッド1stアニバーサリーセット」の1991年仕様です

気づいてる方もいるかと思いますが、完全にこの「青いの」目的で買ったセットです(笑)


ミニカーの金型についてはお馴染みのトミカR32そのままなので特に説明はありません
トミカなので細かい仕様も気になりません
全体的に他のトミカのカルソニックスカイラインと比べると、マークの省略が少ないです
ちょっと驚き

が、マークの省略が少ないが故に、マークがデカすぎてゴチャゴチャな印象
ドライバー名はおそらくhpi1/43より読みやすい(大きい)です
その他はなかなかの出来かな

R32のスケール違いを並べてみた…の図
やはりR32のミニカーを見てると、他のGT-Rより迫力はないものの、「オーラ」が感じられますね
そう思うとR32って凄いと思いますね(^^)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ADかんちゃん | URL | hFcWAQH.

    No Subject

    APEXさん、こんばんは!

    「青いの」目的で買ったセットですっていう説明は要りません、みんな知ってます(^_^)
    どんなスケールやアレンジしてもR32はしっくりきますね。
    おまけにカルソブルー、まるでロードカーのスタンダードカラーの一色と言っていいほど自然に着こなしてますし受け入れてしまいます(^o^)v
    カルソニックR32もうカッコよすぎです(*o*)

  2. APEX | URL | -

    No Subject

    ADかんちゃんさん、こんばんは
    <「青いの」目的で買ったセットですっていう説明は要りません、みんな知ってます(^_^)
    ですよね(笑)
    R32は各スケールで販売されてますが、どれもカッコいいですね~
    カルソニックはR32に限らずなんでもok(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/376-7ae03766
この記事へのトラックバック