鈴鹿ファミリーマラソン2010レポート

2010年02月11日 17:44

只今鈴鹿サーキットから帰宅いたしました~
早速レポート書きたいと思います

鈴鹿サーキットに着いてすぐにグランドスタンドへ行きましたが、毎回これを見るとワクワクしてしまいます(笑)
完璧に田舎者ですね(^^;

このマラソンでは仮装してOKだったので、アシモやピカチュウ、キン肉マンなどがいましたが、一番目立ってたのは参加してなくてスタート等を担当したコイツ

こっそり撮ってやるつもりでしたが、完全にカメラ目線ですね(笑)


たまたまイイ写真が
↑クリックで大きくなりますよ

スタート~2コーナー
枚数が多いんでGIFアニメで載せてます
スタートはランプ点灯でスタート
なんか嬉しかったり(笑)
歩いてみて思ったのはスタートから1コーナーまでがかなり下っていること、そして1~2コーナーは結構バンク角が付いてることです
1~2コーナーにバンク角あるの知らなかった…

S字~ダンロップコーナー
ここはかなり上ってます
歩きでは大したことありませんが、走ると結構キツいです
ダンロップは自転車で登れるギリギリくらいの傾斜だと思います
D1マシンはここをドリフトするんですね…恐ろしい(^^;

~ホームストレート
1枚目はダンロップを抜けてすぐの封鎖された区間の写真です
ホームストレートは想像以上に距離があって、遠くに見える1コーナーが見てていい感じ(←意味不明

今日は鈴鹿を歩けて本当にいい体験できました
もう一生忘れないと思います!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. べるがー | URL | -

    No Subject

    スタートから1コーナーはかなり下っているので昔F1でセナがエンジンストールしたけど吹き返した、なんてこともあったんですよね。

    貴重な体験、羨ましいです!
    GTマシンやF1が走った道ですからね~!!

  2. APEX | URL | -

    No Subject

    べるがーさん、こんばんは
    今まで数多くのドラマを生んだ鈴鹿サーキットを歩けて本当にイイ体験できました!
    これでこれからのレース観戦の見方が変わるかも…

  3. 夢幻 | URL | -

    No Subject

    いいですよね~。こういうの。

    確かにホームストレートは下ってますね。かなり。
    1~2コーナーはバンクがついてるんですか!

    ていうか幻さんなら縁石またぎして「星野だぜ!」とかいいそう(爆)


    幻さんも鈴鹿にはじめていった時(1年前のGT予選)
    もうそのwktk(ワクワクテカテカ)はすごいもんでした(爆)

  4. APEX | URL | -

    No Subject

    夢幻さん、こんばんは
    サーキットは何度行ってもワクワクしますよねぇ
    縁石またぎはしませんでしたが、自然とコースを「アウト・イン・アウト」のラインで走ってたような…(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/390-37fc54ce
この記事へのトラックバック