大阪オートメッセ2010レポート

2010年02月14日 20:54

お土産が先になってしまいましたが(^^;
大阪オートメッセ2010のレポートです

ここ最近のオートメッセはミニバンやVIPが多くて、あまりGTマシンは多くありませんでした
が、今年はそのGTマシンが0台(見つけてないだけ?)でした(T_T)
ですのでもっぱらミニカーとGT5の為に行ってきた結果に…

そのGT5ですが、「脇坂寿一に挑戦」仕様で、トヨタブースにありました

↑僕です
何故か分かりませんが、妙な自信(GT5 TTC 48位が原因?)がありまして、難易度設定(タイヤグリップで設定)で「HARD」を選んだ結果…
見事に惨敗
それもただ負けただけでなく、スピン2回のヘタっぴぶり(-_-;
よく考えればハンドルコントローラー初めて使ったんだから、上手く走れるわけがないですよね…

ハンドルコントローラーってあんなにハンドル/ペダルが軽いんですか?
さて、ここから車の紹介…ってあまり写真撮ってませんが…

トヨタブースから、イニD仕様のAE86トレノとFT-86 Gスポーツコンセプト
どちらもカーボンボンネットのチューンド仕様
FT-86が市販化された際、チューニングしていくとこんな感じになるんですね~
実は僕、このFT-86には結構期待してます
AE86と2台で並んでましたが、なかなかいい感じでしたよ

先日急逝された黒井敦史選手のワンビア
やはりこのワンビアを見ると悲しくなりますねぇ…
花束が置かれてました
ブース中央で黒井選手にメッセージを書くスペースがあったので、僕も一言書かせていただきました
ステッカーをいただきましたが、貼らずに大切に保管しようかと思います

写真は以上です
毎年必ず寄るニッサンブースが今年は無いので、ちょっとガッカリ…
全体を2時間くらいで回れてしまいました
うーん、オートメッセ…大丈夫かな~…
出展数が少なすぎます
関東に行けない僕としては、オートサロンくらい活気づいてもらわないと困ります(困らないか ^^;)

こんな寂しいレポートですみません(T_T)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. kousuke-go-go | URL | -

    No Subject

    お久しぶりです~
    kousuke_go_goです。
    オートメッセですか~
    僕は、オートサロンに行きました。
    住んでる所が関東なんで

  2. APEX | URL | -

    No Subject

    kousuke-go-goさん、こんばんは
    Yahooの頃以来音沙汰なしでスミマセン_(._.)_

    オートメッセよりオートサロンの方が楽しいと思います
    …オートメッセは殆どミニバン、しかもGTカーナシでしたから(T_T

  3. べるがー | URL | -

    No Subject

    お疲れ様でした!

    写真で見ると、AE86とFT-86はかなり違った印象を受けます!!

    黒井選手も、こうしてワンビアが置いてあったりするとさらに悲しくなります・・・・
    どれぐらいのメッセージが寄せられていたのかは分かりませんが、きっと黒井選手に届いていると思いますよ!

  4. APEX | URL | -

    No Subject

    べるがーさん、こんばんは
    個人的にAE86の方が見慣れて好きなんですが、FT-86が市販化すれば、パッケージングがいいと思うので好きになれそうです!

    黒井選手へのメッセージは、一言コメントからワンビアの絵まで、結構書かれてましたよ!
    きっと黒井選手へメッセージが届いているはずです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/411-31774874
この記事へのトラックバック