GT5 TTCでドリフト&謎の機能

2010年02月19日 21:48

どうも~
GT5 TTCは終了しましたが、まだ起動できる(2010年2月25日(木)午前9時まで)ので、ちょっと遊んでみました
今まで緊張してやってたので、久し振りに羽をのばしました(苦笑)

携帯で撮影しましたんで、画質はお許しを…
ドリフトしてみて気づきましたが、サイドブレーキがGT5Pと比べて使いづらいですね
あとこのZ、明らかにドリフトの方が走りやすいです(笑)

「続きを読む」ではこのGT5 TTCにあった謎の機能の動画がありましたので、載せてます


「謎の機能」の動画です
初めて知りましたが、「イエローフラッグ」と「グリーンフラッグ」が再現されてます!
GT5 TTCでは意味のない機能ですが、GT5本編では「イエローフラッグの時に追い越しすると、ペナルティを受ける」等のシステムがあるのかもしれません

これは個人的に期待できると思いますね~
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ACE | URL | -

    驚きです

    こんばんは!
    フラッグの機能があったとは驚きですね~
    GT5では、より実際のレースに近いものになるかもしれませんね。

  2. Elder512 | URL | -

    No Subject

    ドリフトw
    最初の頃ずっとやってたよw

    期間以内にもう一回ドリフトチャレンジしてブログに載せるかw

  3. APEX | URL | -

    No Subject

    ACEさん、おはようございます
    接触したらドライブスルー…等の要素もありそうですね!
    楽しみです!!

  4. APEX | URL | -

    No Subject

    Elder512さん、おはようございます
    GT5Pでのドリフトはそれなりにできますが、TTCではサイドブレーキの効き方が慣れません…
    それにしても、R1タイヤでここまで滑るのはどうなんでしょ(-_-;
    どうりでTAの時スライドするわけです

  5. べるがー | URL | -

    No Subject

    そんな機能もあるんですね!!

    GT5ではクラッシュによるダメージ再現もあるんで、パーツが飛び散ってて危ないから、という理由でフラッグが振られたりしたら面白そうです^^

    耐久レースでのセーフティーカー導入なんてあれば、更に緊迫したレースになります!

  6. APEX | URL | -

    No Subject

    べるがーさん、こんばんは!
    >パーツが飛び散ってて危ないから、という理由でフラッグが振られたりしたら面白そうです^^

    ですね~
    とにかく実車でのフラッグ類やオフィシャルの対応等をゲームで再現されれば、それはもうとんでもなくリアルなゲームですよ!
    グランツーリスモは「非常事態」の再現もぜひしていただきたいですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/424-b158206d
この記事へのトラックバック