[GT5P]本当にすみませんでした

2010年02月28日 19:41

今日、GT5Pのオンライン対戦でレースをしていたんですが、僕があまりにも荒い運転をした為、少し注意を受けました…

詳しいことは「続きを読む」で…
オンラインレース上級PP550 RWDレースで、少し無茶な追い抜きを仕掛けて接触してしまった時に注意されました
注意されたのはレース中で周りを見ること、無理な走りをしないこと、相手も自分も楽しいレースをすること…でした

注意されたレースのことを説明すると…僕はいつもオンラインでレースをする時は、比較的安全なストレートでスリップストリームを使って追い抜きを仕掛けることが多いんですが、その日はたまたまコーナーで仕掛けるやり方を試していました。その際接触してしまったのですが、一緒に走っていた方はGT5TTCでトップ10を争った方達。その方から見れば、無理にコーナーで仕掛けた僕を「荒い走りだな」と思うのは当然のことです。
さらに自分では気づきませんでしたが、幅寄せ、ブロック等悪質なレース運びもしていました

僕自身「アイツを困らせてやる」と思ったわけではなく、むしろ楽しくレースをするつもりでした。が、結果的に相手に不快な思いをさせてしまって、本当に申し訳ないと思いました
オンラインでは「人」と対戦するので、COMカーと対戦するような意識でレースをしてはいけない。そして相手のことを考えてレースをする…ということを再確認しました
注意してくれた方が言ってましたが、オンライン対戦でも人間関係でも「思いやり」が大切…と知りました


長々と書きましたが、本当に悪いことをしたな…と思いました
そしてそれを注意してくれた方には、本当に感謝しています

最後になりましたが、レースで迷惑かけてしまった皆さん、すみませんでした
そして注意してくださった方々、テキチャに呼んでくださったエルダーさん、ありがとうございました。

僕は今回のことを受け止め、さらにマナーよく、お互いに楽しいレースをしたいと思っていますので、今後ともお付き合いいただければ幸いです
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ペンペン | URL | -

    No Subject

    こんばんはー。
    テキチャやっていたんですね~、知らなかった~。
    いけばよかったな~^^

    僕もそういう経験はありますよ。

    僕は回線がラグってる状態でレースに出て、
    レースをぶっ壊してしまったこともあるんです。
    dirty japanese!!!とか一杯贈られてきて怖かった><

    レース運びとしては
    なるべく自分のラインを取って譲らない。
    直線でラインが交錯しそうなときなんかは僕は思わず譲ってしまい、相手も避けますからケツにバン!自分だけ得したみたいになって気分が悪いですね。。。

    あと幅寄せですね。
    これは自分がIN側のサイドバイサイドのときに、
    アウトに寄るとおきてしまうみたいです。そんなに寄っていなくても起きてしまうんですかね~?僕もアウト側にいるときにIN側のフレンドに思いっきり押し出されたことあるので、わざとではないんだな~とは思っていますが、ちょと気分悪かったかな~。

    でも起きてしまったらどうしようもないですし
    謝罪を入れれば、誠意が伝わりますよ♪
    とクラッシャーの僕が失礼しましたww

  2. APEX | URL | -

    No Subject

    ペンペンさん、長文ありがとうございます
    ヘタクソなのにあんなサイドバイサイドを仕掛けてしまって…本当に迷惑かけてしまいました
    ちょっとの間は上級イベントに行かず、中級イベントくらいで腕を磨こうと思います
    「イン側は苦しいから外に張らんで接触するのはしょうがない」ではなく、接触しないように考えてレースを楽しみたいと思います

  3. AZ | URL | -

    オンラインゲームは…

    はじめまして!AZと申します。

    オンラインゲームは…
    人との関係 難しいですよね。
    自分は 楽しいつもりでも…って よくありますよね。
    豪快な ドリフト走行(前記事) 拝見しました。
    ツワモノですねぇ。。。

  4. APEX | URL | -

    No Subject

    AZさん、こんばんは
    はい…自分では面白いだろうと思った走りが、逆に迷惑になった時はショックが大きいです
    今までその走りでやっていた訳ですから…

    <豪快な ドリフト走行(前記事) 拝見しました。
    <ツワモノですねぇ。。。
    ありがとうございます(^^)

    話が変わりますが、AZさんのブログで見かけました「ミニカーブログ博覧会」というもの、参加してもよろしいでしょうか?
    スカイライン限定とのことなので非常に興味があります

  5. AZ | URL | -

    もっちろんっ!大歓迎ですっ!

    APEXさま
    もっちろん 大歓迎&大感謝です。
    みんなが 気軽に 楽しめたら いいな
    ーと 思っています。

    APEXさん どんなスカイラインを
    選ぶのでしょう.。。??
    ー楽しみにしています!

  6. APEX | URL | -

    No Subject

    AZさん、再度こんばんは
    <もっちろん 大歓迎&大感謝です。
    ありがとうございます
    実はもう予約投稿しておきました(^^)
    記事の件でちょっと落ち込んでたんですが、気を取り直して当日を楽しみにしたいと思います~

  7. ユタ | URL | -

    No Subject

    うーん微妙なとこですね~
    僕からして見れば多少の幅寄せブロックぐらいはOKだと思うんですよね~
    逆に抜いて下さいと言わんばかりにイン開けられても面白く無いし
    この人後ろ見て無いんか!?と思って逆に抜きにくくなるし・・・
    命を賭けた現実世界のレースでミハエルが何回幅寄せしたことか!(笑)
    とはいえ落ち込むこと無いしその人の言ったことも気にしなくてOKですよ~
    その人がどんなに上手かって誰でも元から上手かった訳無い!
    それに僕なんか文句言われるのは日常茶飯事ですよ(‥、)

  8. APEX | URL | -

    No Subject

    ユタさん、こんばんは!
    <僕からして見れば多少の幅寄せブロックぐらいはOKだと思うんですよね~
    <逆に抜いて下さいと言わんばかりにイン開けられても面白く無いし
    <この人後ろ見て無いんか!?と思って逆に抜きにくくなるし・・・

    僕も多少は激しいバトルもアリかな~っと思っていたんですが、「激しいバトルを仕掛ける」のと「暴走してムリヤリ仕掛ける」のは仕掛けられた人の見方もあるんで、紙一重だと思いました
    相手が「熱くていいバトルできた」と思えば言うことありませんし、「荒い走りで危ない」と思われたら、お互い気分悪いですからね

    <とはいえ落ち込むこと無いしその人の言ったことも気にしなくてOKですよ~
    <その人がどんなに上手かって誰でも元から上手かった訳無い!
    <それに僕なんか文句言われるのは日常茶飯事ですよ(‥、)
    お慰めの言葉、ありがとうございます!
    そう言われると助かります
    気にしないようにするつもりでも「後ろ見てる?」と言われてギクッとしたあの時の事が思い出てきます('_';

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/432-fb82e2d0
この記事へのトラックバック