第1回 ミニカーブログ博覧会

2010年03月07日 23:00

こんばんは
今日は「第一回 ミニカーブログ博覧会」です
皆さんに負けず劣らずミニカーを紹介したいと思います!

…その前にミニカーブログ博覧会について少し説明を
ミニカーブログ博覧会とは、各ミニカーブログで同じクルマのミニカーをアップしたら楽しいだろうな…という思いつきから始まった企画で、同じ時間に同じ車種のミニカーをアップするというものです
今回が第一回で、お題は「スカイライン」
ブログタイトル統一で検索に引っ掛かる確率が高いので、僕はこのブログを象徴するミニカーを選択した方がいいかな~と思い…このミニカーをアップします

エブロ1/43カルソニックスカイライン2002 JGTC
エブロP-4から発売の新金型ではなく、本家エブロから発売の旧金型です
Yahoo!ブログの頃に1度アップしてますが、おそらくあまり見られてないだろうということで、再登場です(笑)

この個体は超レアなローダウンフォース仕様で、ウイングが小さい物になってます。
…というのはウソで、ウイングやミラー、ケース等が無くなってしまった個体を修理したジャンク品を僕が購入した…という訳です

僕はスカイラインの中ではR34のJGTC仕様が好きですね~
「ハコ車」という感じがたまりません
他の方のブログの写真を見てエブロP-4のレジン製と比べて見ましたが、リアフェンダーからリアバンパーのあたりが多少違うみたいです

ジャンク品ということで、台座がARTAガライヤのものになってます
僕、エブロの古い外箱を見るだけで何故かレア物!という感じがします(笑)

このミニカー、ジャンク品なんでこの企画に出すべきではなかったのかもしれませんが、ジャンク品ゆえに愛着があるんですよね。(直したのは僕ではありませんが)
今日は多分他の方のブログでもスカイラインのミニカーをアップされていると思いますんで、リンク集からミニカー系ブログを是非回ってみて下さい!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. AZ | URL | -

    顔-。

    正に ブログの顔
    「ミニカーやグランツーリスモ、スーパーGTについての独り言」を象徴する
    “決め”の 一台ですね!

    「ブログの顔」って 発想が 素敵!

  2. overture1975 | URL | -

    No Subject

    APEXさん、こんばんは、はじめまして
    若干スペックは違うものの被ってしまいましたね(笑
    これはこれでサイズも違いますし良いのでは
    やっぱり1/43と1/64ではディティールが違いますね
    また今後お伺いしますね
    ではでは

  3. Model_Car | URL | -

    No Subject

    こんばんは、Model_Carです。

    >超レアなローダウンフォース仕様で、ウイングが小さい物になってます・・・

    一瞬信じるところでした。(笑)

    人の手が入ったミニカーでも、それぞれの思い入れがあるわけで、立派なコレクションの一つですよね。

    というわけで、第一回、お疲れ様でした。

  4. ADかんちゃん | URL | hFcWAQH.

    R34いいなあ

    APEXさん、こんばんは!

    ボクもいろいろ迷って「GT-R」という言葉は避けきれず。
    さあ、R32かR33かR34か!迷いに迷ってR32にしましたがR34も大好きです!
    APEXさんのことですからGT-Rの保有台数はスゴいだろーな、と。
    その中でR34をセレクトしてきましたか。

    カルソブルーは本当にいつ見てもカッコイイですよね(^_^)

  5. 70sとむ | URL | -

    こんばんは!

    R34ですか!
    今回の出展車としては、車種は一緒ですね。
    私はロードカーにしましたが、こちらのカルソも
    やはりいいですね。
    「ハコ車」という感覚、分かります。
    私も好きですから(笑)。

    この度はご賛同頂きありがとうございました。
    ご一緒に盛り上げて頂き、感謝です!

    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  6. t | URL | T0ca3UNU

    No Subject

    ジャンク数理品とは、またすごいっ…

    自分もちょうどR34のJGTCあたりからレースにも興味がわき始めたのでこのころのレーシングスカイラインは格別のような気がします。
    プラモでも作ったなー。製作途中でパーツ壊してうやむやになりましたが(爆

  7. ゆんける | URL | eriguTmg

    おはようございます

    ジャンクベースを手直しして自分好みに仕上げるのもいいですよね。
    そのほうがより一層愛着が湧くってものですよね。

    R34のJGTC仕様はトミカでも出てますが、似ても似つかぬ別物になっており、あまり愛着が湧きません(笑)

  8. APEX | URL | -

    No Subject

    AZさん、こんにちは
    このミニカーはこのブログのメインミニカー(のつもり)なので、この場で再アップしました~
    他の方のスカイラインは、どれも魅力的ですね
    交流できて本当に良かったです!

  9. APEX | URL | -

    No Subject

    overture1975さん、こんにちは
    初訪問ありがとうございます!

    JGTCカルソニックR34で被りましたね(^^;
    サイズ違いでのエントリーもいいですよね
    カルソニックばかりのブログですが、以後よろしくお願いします

  10. APEX | URL | -

    No Subject

    Model_Carさん、こんにちは
    <人の手が入ったミニカーでも、それぞれの思い入れがあるわけで、立派なコレクションの一つですよね。
    ですよね
    これは僕が直した訳ではないんですが、前所有者は大切に思って直したと思います
    エブロ→前所有者→僕に渡ってブログに載せられる…何と言いますか…ロマンですね(苦笑)

  11. APEX | URL | -

    No Subject

    ADかんちゃんさん、こんにちは
    この企画ではそれぞれの「ベストなスカイライン」を紹介し合う企画とも言えると思います
    僕はJGTCR34が好きなので(^^
    もちろん他のスカイラインも好きですが

  12. APEX | URL | -

    No Subject

    70sとむさん、こんにちは
    今回の最多登場型式はR34でしょうか?
    実はロードカーのミニカーはほとんど持ってないんですよね…

    こちらこそ、参加できて良かったです!
    第2回やるときはお誘いください(^^

  13. APEX | URL | -

    No Subject

    tさん、こんにちは
    僕がGTにハマりだしたのは2005年頃なので、あまりリアルタイムでは見てませんが、R34は本当に好きです
    …あ、カルソのプラモ、全然進めてない(^^;

  14. APEX | URL | -

    No Subject

    ゆんけるさん、こんにちは
    直せば愛情が沸きますよね
    直せなかったら…orz

    トミカは全然似てませんね(^^;

  15. longzuo | URL | YrGnQh/o

    No Subject

    APEXさん、毎度!

    これ修理したんですね♪
    言われなきゃわかりませんね。

    APEXさん的にはやはり青いの一択な選択でしたか。
    私も青いの悩んだのですが、結局アレになりました(汗

  16. APEX | URL | -

    No Subject

    longzuoさん、おはようございます
    風邪ひいて返信/送信コメントがなかなか書けてません…

    修理したのは前所有者なんですよ
    エブロJGTCR34はかなり高価なんですが、3,500円で落札できました
    僕は「青いの」以外選択肢なかったんですが、longzuoさんは多種多様のスカイラインをお持ちなので、さぞ迷ったと思います
    その中でユニシアジェックスはベストチョイスだったと思いますよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/433-dcaa8ad4
この記事へのトラックバック