ミニカーメーカーへの希望

2010年03月02日 20:33

こんばんは
いきなりですが…ネタ切れです(-_-;
前記事の出来事と合わせて現在ちょっと落ち込み気味...

まあ、ネタが無いならムリヤリ作りましょう(笑)
今日はミニカーメーカーに「どんなクルマのミニカーでも作ってやるよ」と言われたら、何を頼むか…というのを書きたいと思います


…要するにただの独り言です(^^;
とりあえずメーカー別で書いてみます
・hpi racing
個人的に1番細かいところまで作ってくれるミニカーメーカーだと思ってます
hpiに作ってほしいミニカーは…
・三菱ランサーエボリューションIII(ラリー仕様/ノーマルカー)
・三菱ランサーエボリューションIX MR(ノーマルカー)
・トヨタ MR2 AW11(後期型スーパーチャージャー仕様)

おそらく皆さんの予想に反して「カルソニックのマシンが無い」んですが、カルソニックはS-GTのオフィシャルミニカーであるエブロの独壇場…ということでこの2台にしました

実はMR2(AW11)、好きなんですよね~
エポックから出てますが、プレミア付いてるし、初期型…ということで
ランエボはモデル化に恵まれてないので
モデル化に恵まれていたら、カルソニックのミニカーと同じくらい集めてたと思います

続いてエブロから発売して欲しいミニカーは…
・カルソニックスカイライン1996 JGTC
・カルソニックスカイライン1997 JGTC
・エッソウルトラフロースープラ 2002 JGTC(再販)
です
訳としては、カルソニックスカイライン2台はハッキリ言って実車を見たことありません。タミヤから1996仕様が出てますが、こちらは入手困難ですからねぇ…
ミニカーで勉強したい…ということで
エッソウルトラフロースープラは、当時好きなマシンだったからです
「あれ、日産党じゃないの?」と聞かれそうですが、当時はインパルとチーム・ルマンを応援してたんですよ。その後トヨタ勢がSC430になったのを境にインパルに集中した…という訳です
今この02エッソを入手するには、約弐万円必要です(oOo;)
エブロP-4でなら実現するかも…


京商にはコンビニシリーズで「JGTC/SUPER-GTの歴史!」みたいなのが出たらいいですよね~

こんな感じです
個人的に今後のhpiには期待しているので、是非エボとMR2を!
多分売れると思いますよ(笑)
エブロさんにはまずバルーンタイヤの対策を…(^^;


最後まで独り言に付き合ってくださり、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 70sとむ | URL | -

    初めまして。

    ご訪問、ありがとうございます。

    併せてミニカーブログ博覧会の出展、
    ありがとうございます!

    早速、出展者リストに追記させて頂きます。
    リンクさせて頂きますね!

    どさくさに紛れてのようで申し訳ありませんが、
    相互リンクもお願い出来ればと思います。

    今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

  2. AZ | URL | -

    そんな時は…

    > ちょっと落ち込み気味…
    そんな時は…ぱぱん が ぱん!
    だぁ~れ が 殺した クックロビン…
    (BY パタリロ)

    いえいえ…
    ネットのコミュニケーションは
    時折 怖いですよね.。。
    元気出して「ミニカーブログ博覧会」
    に 打ち込もうっ!

  3. DAI | URL | -

    初めまして

    APEXさん、こんばんは。
    先日は私のblogにコメントありがとうございました。
    私はR34 GT-Rが大好きなもので、「どんなクルマのミニカーでも作ってやるよ」と言われたら、ニュルブルクリンク24時間耐久レースに出ていた2004年のFALKEN☆GT-Rを希望します♪GRAN TURISMOシリーズではお馴染のFALKEN☆GT-Rってどこのメーカーもまだモデル化してないですよね?

  4. APEX | URL | -

    No Subject

    70sとむさん、こんばんは
    ミニカーブログ博覧会、飛び入り参加ですがよろしくお願いします!
    予約投稿を済ませて準備OKです(^^)

    <どさくさに紛れてのようで申し訳ありませんが、
    <相互リンクもお願い出来ればと思います。
    是非相互リンクいたしましょう
    これからよろしくお願いします!

  5. APEX | URL | -

    Re:そんな時は…

    AZさん、元気づけありがとうございます(^^)
    そう言っていただけると気分も晴れます

    「ミニカーブログ博覧会」ではよろしくお願いしますね!

  6. APEX | URL | -

    Re:初めまして

    DAIさん、こんばんは
    色々調べてみましたが、FALKEN☆GT-RはチョロQリアルギミックとエムテック(N耐仕様)で発売してはいますが、決定版ではありませんね
    グランツーリスモ4では序盤にJGTCマシンを倒す際に愛用したマシンでした。

    補助灯がカッコいいですよね!(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/441-aa18440a
この記事へのトラックバック