MINICHAMPS 1/43 MITUBISHI PAJERO

2010年03月04日 20:26

前回、前々回と、励ましのコメントありがとうございました!
GT5Pの件で落ち込んでましたが、皆さんの暖かいコメントもあり、元気が出てきました
コメントを読んでいて、ちょっと涙目になるくらい嬉しかったです!

さて…今回はちょっと当ブログでは異色のミニカー

ミニチャンプス1/43三菱パジェロ
もうかれこれ10年ほど家にあるミニカー
でも台座から外す際に初めてミニチャンプス製って知りました(笑)
今では外箱なし、クリアケースボロボロの状態…

でもこんなに長く持ってたら手放せません

僕は元々、RV車大好きだったんですよ。その中でもパジェロは一番好きでした
モデルのを見ると、左ハンドルなのに「モンテロ(パジェロの欧米仕様)」じゃないので、北米輸出仕様かな…?
個人的にパジェロといえばこの通称V型パジェロですね

V型パジェロはエンジンの仕様がここに書かれてます
今ではこんなことあまりありませんが、当時はカッコ良く見えたものです
ミニカーの出来は、10年以上も前のミニカーとしては良くできてると思いますねぇ

京商の3代目パジェロと2ショット
どちらも10年以上前から家にあるモデル、思い入れがありますねぇ
最後に告知を
3/7の23時に「ミニカーブログ博覧会」が開催されます
ミニカーブログ内で同じ車種を紹介する企画で、僕も参加させていただきます
お題は「スカイライン」
詳細はリンク集から「クルマとミニカーのにわか道楽日記」を見てください~
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. AZ | URL | -

    晴れ晴れ パジェロ君っ!

    パジェロ 一世を風靡しましたねぇ…!
    10年の愛着ー素敵です。。
    そうそう 以前は スペック
    ボディに大描き してましたねぇ…
    これも 時代ですねぇ

  2. APEX | URL | -

    Re:晴れ晴れ パジェロ君っ!

    AZさん、こんばんは!
    もういつ買ったか覚えてないんですが、何かと自分の部屋の飾りとして置き続けてました
    80~90年台初頭の車は、スペックを見せる為に「2000cc」とか「4WD」、「TURBO」等の文字が書かれてましたねぇ
    今では時代を感じますね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/442-c251102f
この記事へのトラックバック