ラリーアート、業務縮小を発表…

2010年03月11日 18:43


三菱自動車のモータースポーツ部門、「RALLIART(ラリーアート)」
1985年のパリダカ1,2フィニッシュ、1996年~1999年のWRCドライバーズチャンピオン、1997年の日本人初パリダカ制覇、1998年WRC Wタイトル…などの輝かしい成績を残したラリーアートが、業務を縮小することを発表しました

以下公式HPから引用
平素より格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。
弊社は1984年4月設立以来、多くの皆様に支えられながら現在までモータースポーツ関連の諸活動を行って参りましたが、一昨年来の経済状況の変化に伴い、弊社を取り巻く経営環境も悪化し、この度、株式会社ラリーアートは2010年3月末日をもって業務を縮小することと致しました。
業務縮小に伴い、これまでラリーアートが実施してまいりました下記の業務・運営を廃止することになり、皆様には大変ご迷惑をお掛けすることになりましたことを、心よりお詫び申し上げます。
なお、ラリーアートパーツ、ラリーアートコレクション(キャラクターグッズ)等のラリーアート商品販売は継続し、お客様に対する販売窓口に変更はございませんので、引き続きご愛顧賜りたく、何卒ご理解下さいますよう願い申し上げます。
弊社業務縮小に伴い、業務・運営を廃止するもの
①モータースポーツユーザー支援全般(参加支援、技術支援、ドライバーオブザイヤー表彰等)
②ラリーアートメンバーズクラブ(RMC)
③ラリーアートオンラインショップ(インターネット通信販売)
④ラリーアート主催のイベント(ドライバーズレッスン等)
⑤ラリーアートメールマガジン、モータースポーツ情報発信(web等)
廃止日
2010年4月1日から


僕が車好きになったのは、ラリーアートのカタログのようなものに載っていたランエボ5の写真を見たときでした
あの1000湖ラリーでジャンプしていた写真は、今でも覚えてます
2005年のWRC撤退は非常に残念なニュースでした
それまでは結構見ていたWRCも全く見なくなりました

1997年と1998年のパリダカのビデオを今でも持ってますが、「三菱石油」と書かれた白/緑のパジェロは本当にカッコ良かったです
そんな「夢」を見せてくれたラリーアートの業務縮小、それもモータースポーツユーザー支援やラリーアート主催のイベントを廃止したのはとても残念です

不況なこの時期、2009年あたりでパリダカ撤退してしまった三菱ラリーアートは、業務縮小するだろうな、という雰囲気はありました…が、本当に業務縮小しちゃうと…言葉ありませんorz

WRCで数多くの栄光に輝いたラリーアートチームのランエボ
ラリーアートの業務縮小で当分見れないかもしれないけど、またWRCやパリダカ、その他のモータースポーツで暴れまわるランエボやパジェロを見たいと、心から思っています
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 31kimu74 | URL | wEx4P9Qs

    時代・・・なのでしょうか?

    こんばんは。

    いつも楽しく拝見させていいただいてます。
    昨年の「モータースポーツ部」閉鎖もショックでしたが、今回の件も衝撃を受けています。
    三菱乗りの私にとっては、悲しいです。

    「ラリーの三菱」としてトミ・マキネン選手と世界を席巻したことも、今や昔となってしまいました・・・

  2. AZ | URL | -

    また いつか…

    また いつか 夢を見せてよっ!
    三菱さんっ!
    ーエコエコ・アンゼン…
    妙な呪文ばっかり言ってないでさぁ…
    トビっきりとを 頼むよっ!

  3. APEX | URL | -

    Re:時代・・・なのでしょうか?

    31kimu74さん、こんばんは!
    三菱=ラリー、のイメージも、いずれ薄れてしまうんですかね…
    いつかランサーのWRC制覇を再現していただきたいです

    全国には31kimu74さんのようなランエボ乗りや、その他三菱車乗り、熱狂的なファンがいるわけですから、今後ラリーアートに代わるモータースポーツ部門ができないと困りますよねぇ…

  4. APEX | URL | -

    Re:また いつか…

    AZさん、こんばんは!
    三菱はリコール問題後、信頼回復の為まじめなクルマを作り続けていたのは何も文句ありませんが、以前自社のCMで言っていた「あなたのクルマは、あなたを、ときめかせていますか」という言葉を忘れないで欲しいです
    以前の三菱車は、ユーザーをときめかせていたので…

  5. 通りすがり | URL | -

    No Subject

    こんにちは。
    このブログでこのことをはじめて知りました
    非常に残念です・・・
    でも、いつか三菱やスバルをはじめとする日本の
    メーカーにWRCにもどってきてほしいです・・

  6. APEX | URL | -

    No Subject

    通りすがりさん、こんばんは
    残念ですねぇ…
    ラリーアートという言葉を知らない世代がいづれ来るんでしょうか…
    <でも、いつか三菱やスバルをはじめとする日本の メーカーにWRCにもどってきてほしいです・・
    トヨタ、三菱、スバル、スズキ対外車勢…というWRCを1度見たかったですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/450-55bf015d
この記事へのトラックバック