EBBRO P-4 CALSONIC SKYLINE 2003 JGTC

2010年03月12日 21:03

待ちに待ったエブロP-4カルソニックスカイライン2003が届きましたので、早速紹介
ミニカー集めを始めた頃からずっと欲しかったミニカーなので、撮影にも気合い入りました(笑)

エブロP-4カルソニックスカイライン2003 JGTC
ドライバー:ブノワ・トレルイエ/井出 有治
年間ランキング4位
グランツーリスモをしていて、このGIFアニメを思いつきました
ファイルアップロード容量ギリギリの500KBです(笑)
JGTCスカイライン最終年のマシン
もうこのミニカーに「カッコいい」なんて言わなくてもいいでしょう。カッコよすぎるんで
若干車高が高いのが気になりますが、問題ありません

それにしてもP-4には感謝です
僕のようなにわかコレクターが2003 GT-Rを2台も所有できる環境にしてくださったんですから
ちなみに4月発売予定のMOTULはパス予定

色々なブログで、レアな本家エブロ製と見比べたところ、タイヤがバルーンタイヤになっていることと、エッチングパーツ使用が主な違いみたいです
バルーンタイヤのせいでせっかくの03 GT-Rが腰高に見えますが、カルソR34ならそんなことどうでもいいです(笑)
とにかくイイ買い物した~という感想

ザナヴィでは剥がされていた給油口ステッカーですが、カルソにはあります
実車は給油口の凹みに透明のカバーが付けられていて、そこに「nic」と書かれてます
何も書いてないザナヴィはステッカー無しで済んだものの、カルソは何もないと不自然なのでステッカーが貼ってあるんだと思います

この角度、たまりません(^^)
このミニカー、ショップでは売り切れ続出みたいですが、旧エブロ品を持っていない方にはオススメです!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. AZ | URL | -

    アバタ も エクボ!

    R34 カルソニック
    APEXさん の 愛情 感じちゃいました…。

    バルーンタイヤ…
    好きなクルマほど しげしげ見つめてしまって
    「アラ」も 見えちゃうんですよね。
    AZ家の ランボ君も いろいろ あるんだけど…
    アバタ も エクボ!
    ー愛情 注ぎましょう!

  2. APEX | URL | -

    Re:アバタ も エクボ!

    AZさん、こんばんは
    好きなミニカーの「アラ」にはガッカリさせられることもありますけど、それも踏まえた上で好きでいられるミニカーは、自分の中でベストなミニカーなんだと思います
    もちろん実車でも!

  3. ADかんちゃん | URL | hFcWAQH.

    サイコー!

    APEXさん、こんばんは!

    ボクもこのモデル、なんとかゲット出来ました!
    ホントにかっこいいですよねえ、眺めてるだけで幸せになっちゃうのはナゼでしょう(^_^)

    アニメもさるもとながら、上から二枚目のザナヴィとのツーショットはもうサイコーです!

    ボクはザナヴィ持ってないので、MOTUL狙いで行くしかありません。
    せっかくの出来なのですから給油口もシッカリ再現して欲しいですよね!

  4. ユタ | URL | -

    No Subject

    僕もこれ予約してます(^^b
    いっつ来るかなぁ~♪

  5. APEX | URL | -

    Re:サイコー!

    ADかんちゃんさん、おはようございます
    このミニカーが届いてからずっと眺めてますが、本当にカッコよすぎです!
    本当はMOTULも行きたいところですが、金銭的や噂の京商コンビニS-GTシリーズ等で我慢しました
    給油口は…仕方ないのかもしれません(^^;

  6. APEX | URL | -

    No Subject

    ユタさん、おはようございます
    予約なら今日~明後日には着くんではないでしょうか?
    ホントにカッコいいんで、買って絶対損しないモデルだと思いますよ!

  7. 夢幻 | URL | -

    No Subject

    やっぱりGTでR34と言えばこの型式ですよね!
    ウイングでかい!
    そのうちコレも紙で作ろうかな?

  8. APEX | URL | -

    No Subject

    夢幻さん、こんばんは
    2003仕様はR34で一番カッコいいと思います!
    ペーパークラフトにするなら…曲線が難しそうですね

  9. ベンちゃん | URL | -

    No Subject

    初めまして! 俺はザナヴィを逃してしまったのでモチュールを買います。

  10. APEX | URL | -

    No Subject

    ベンちゃんさん、おはようございます
    ザナヴィは瞬殺でしたね
    …なぜかGT会場のP-4ブースには並んでましたが…
    2003 GT-Rの3台は集めたいのですが、ちょっと無理そうですorz

  11. ベンちゃん | URL | -

    No Subject

    GTのブースにならんでたのですか!? びっくりです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/451-7c14e923
この記事へのトラックバック