(再アップ)EBBRO 1/43 CALSONIC IMPUL Z 2007 S-GT

2010年03月16日 18:57

ネタが無いな~っと、なんとなくこのブログの過去記事を見たところ、初期の頃にアップしたエブロ'07カルソZの写真があまりにもひどいので(笑)、再アップします

エブロ1/43カルソニックインパルZ 2007スーパーGT
ドライバー:ブノワ・トレルイエ/星野一樹
年間ランキング:11位(星野一樹)
今回はもう少しまともな写真が撮れたかな…
他のブログの写真と比べればまだまだですけど

成績が全体的に良くなかった為か、はたまた分厚すぎるフロントによる物か、あまり人気ないミニカーです(^^;

2007 Zの特徴はNSXに合わせた前後オーバーハングの長さ
当時これには賛否両論ありまして、バランスが悪くてカッコ悪いとも、迫力あってカッコいいとも言われてました
ちなみにこの年エンジンをVQ30からVK45に変更して、直線番長を宣言した日産でしたが…イマイチでしたね

モデルで気になってたことが1つ
翌年登場したGT-Rは、08と09規定のハイブリッド構造なんで、Zより一回りデカいはずなんですが、ミニカーではZが一回り大きいです
フロントの分厚さもあるかもしれませんが、ちょっとおかしいですよね

あ、そういえば僕の個体はもともと付いてたこのリヤフェンダーパーツを外してます
これがあると、実在しない仕様になってしまいますが、外すとRd3仕様になるので、ある意味これが本来の姿(笑)
事実エブロGT100戦記念レースセットのカルソZは、このパーツありませんからね
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. No Subject

    こんばんは。
    twitterでもお世話になってる、
    かっちゃん548です。
    300万画素ですかw
    ぜんぜん大丈夫じゃないですか。。。
    自分の携帯なんか130万www
    自分もブログやってるので、またいらしてください。

  2. AZ | URL | -

    ヲタク道…

    コダワッテますねぇ…細かいトコロ。
    小さいトコロなんだけど
    許せなかったり
    逆に それだけで 満足できたり。。。

    お互い 厄介な趣味 ですよね!

  3. APEX | URL | -

    No Subject

    かっちゃん548さん、こんばんは
    ツイッターではどうもです(^^)
    そろそろ1000万画素デジカメが欲しいところです
    コントラストや明るさ調整でやってますが…イマイチ!(笑)

  4. APEX | URL | -

    No Subject

    AZさん、毎回コメントありがとうございます!
    おっしゃる通り、厄介な趣味です(笑)
    でもこのプチ改造で愛着わいてます
    コイツの件は、たかが実在しないってだけでネジ緩めてパーツを外しましたが、それだけで満足です

  5. 夢幻 | URL | -

    No Subject

    ある意味幻さんGTRよりZが好きかも・・・
    なんていうデカイウイングだ!(笑

  6. APEX | URL | -

    No Subject

    夢幻さん、どうも!
    このミニカーのZはウイングが実車より大きめに作られてると思います
    全てにおいて大きく作られてるので、迫力アリです(笑)

  7. overture1975 | URL | -

    No Subject

    APEXさん、こんばんは
    overture1975です

    カルソZかっこいいですね
    これは生唾ごっくんですね

    ところで70sとむさんのところで
    第2回ミニブロ博参加表明があったようなので
    コメントしております

    参加リストに追加しておきますので
    またご確認くださいね~!

  8. APEX | URL | -

    No Subject

    overture1975さん、こんばんは
    色々書いてますけど、コイツも僕の大切なコレクションの1つ。カッコ良いと思ってるんですよ(笑)

    <第2回ミニブロ博参加表明…
    参加させていただくので、よろしくお願いします!
    トヨタのミニカーは…トミカになるかもしれませんが(汗

    …S-GT Rd2でスープラのミニカー買おうかな(笑)

  9. 70sとむ | URL | 162bIb06

    すいません!!

    こんにちは。

    私もうっかりしてもう出展されるものだとばかり思ってまして。
    申し訳ないです。

    事務局失格です…。
    overture1975さん、ありがとうございます!

  10. APEX | URL | -

    No Subject

    70sとむさん、こんばんは
    <私もうっかりしてもう出展されるものだとばかり思ってまして。 申し訳ないです。
    えーっと…第2回ミニブロ博には出展しますよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/456-6c9531ba
この記事へのトラックバック