週間トロステーション

2010年03月24日 20:23

今回は趣旨を変えて車と何の関係もない話
実は僕、グランツーリスモのようなレースゲームの他に、「週間トロステーション」という無料配信ゲームもたまにしてます
週刊トロ・ステーション - 2010_ 3_24 20_11_32
以前は「まいにちいっしょ」という、この猫(名前:トロ)が主役で毎日ニュース配信する…というものでしたが、今年の始めくらいから今の週間でニュース配信するスタイルになりました
ニュース内容はプレステ系の宣伝や、アニメ制作のインタビューとか色々で、グランツーリスモも何度か登場してます

とまぁ、そんなゲームについて一言
冒頭の写真は、庭のようなところでトロがいますが、「まいにちいっしょ」では古いけどちゃんとした家でニュース配信してたんですよ
ところがニュース配信を週間にする際に、ストーリーでは「今の家が取り壊されるので、家を出る」というところから「週間トロステーション」と名前が変わります
新しい家は、プレイヤーが「プラチニャ会員」という会員にならないと手に入りません(プラチニャ会員になるには800円を毎月支払う必要あり)
普段あまりしないゲームに毎月800円払うことは、多分ないと思います

…が、ずーっとキャラクターがホームレス状態でニュース配信し続けてる中で、そのニュースを見るのも気が引けます(苦笑)
週刊トロ・ステーション - 2010_ 3_24 20_11_03
見てください、寒空の下そばを食べる健気な姿を…!
ゲームとはいえ可哀想…
こうなりゃ1ヶ月分だけでも払って…というのがSCEの目論見?

以上不慣れなクルマ関係以外のネタでした(^^/
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. AZ | URL | -

    あっはっは…!

    いやぁ ナイス!
    -見事な SCEの謀略 ですね!
    でも…分かっていても。。。
    だまって 見ていられないですね!

    やるな-SCEっ!

  2. APEX | URL | -

    No Subject

    AZさん、こんばんは
    SCEの為にこのキャラクターが寒空の中活動してるんですね~…
    愛着はないものの、ちょっと気の毒に…
    SCEめ!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/465-3b63d12a
この記事へのトラックバック