--年--月--日 --:--


TOMICA 1/61 ADVAN SPRINTER TRUENO AE86

2010年04月01日 22:57

速報ニュース!
なんとスーパーGTが2017年よりシリーズ終了するという情報を入手しました!!
本当に残念でなりません…


…というのはウソです
今日はエイプリルフールですからね
スーパーGTは永久に不滅です(笑)
まあ、こんな調子でミニカー紹介しますね

トミカ1/61アドバン スプリンタートレノAE86
商品名は「AE86スプリンタートレノ」なんですが、僕的にアドバンの名がつくだろうなと(笑)
ご存知の通り土屋圭一が富士クラブマンレース(?)に出場した際に乗車したハチロク
写真でしか見たことありませんが、ドリフトしながらレースしてたみたいですね

このハチロク、チームはGTでウェッズスポーツIS350を走らせるレーシングプロジェクト坂東なんですねぇ
全然マシンスペックや成績などがわからないのですが、「伝説のマシン」的な存在感があります


ミニカーとして見ると、トミカにしてはいい出来
少し前にアップしたカルソニックスカイラインと同じセットものなんですが、おそらくマーク類の省略はないと思います
ホイールも再現されてます

碓氷峠を5万円のサニーで攻めて、このハチロクでレース出場して、GTドライバーになって、引退した後もレース界を引っ張り、D1の審査員して…
土屋圭一の伝説はすごいですな(゜゜;)

実は今では走り屋からレースドライバーになるケースはほとんどないそうで、かなり英才教育を受けた人ばかりみたいですね
そりゃそうか(^^;
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/473-356ba151
    この記事へのトラックバック



