SUPER GT Rd2 OKAYAMA観戦レポート

2010年04月05日 18:21


スーパーGT Rd2岡山観戦レポートです~
まずはブースや観戦場所のレポート

日産ブースでは08年ザナヴィが展示されてました
鈴鹿ではHIS、岡山ではザナヴィ…カルソの展示はないんですかね?(笑)
横浜タイヤブースでは鈴鹿同様タイヤ投げゲームがありまして、挑戦したところ、見事失敗!WTCCのストラップをいただきました
P-4ブースのガラガラはやりそうになりましたが、我慢しました(笑)

観戦場所はリボルバー~パイパーコーナーの区間にしました
やっぱり鈴鹿と比べるとマシンと近い位置で観れます

ここで撮れた写真がこちら

同じカメラなのに鈴鹿よりキレイに見えます
マシンとの距離が近いと、迫力があって、写真もキレイでイイですねぇ~
レース展開は鈴鹿の方が凄かったですが(笑)

鈴鹿ではやらなかった角度を付けた撮り方
なかなかいい感じ
ただ、マシンとの距離が近いので、実況放送は全然聞こえません
なので、鈴鹿同様FMラジオで放送してほしいですね…

Wヘアピン立ち上がりでも観ましたが、ココは迫力が凄いです!
↑の写真は失敗してますが、マシンとの近さをより伝えられると思いまして…
ただ、イイ所なだけにカメラマンでいっぱいでした(笑)

鈴鹿より迫力ある岡山…
行ったこと無い方は是非行ってみて欲しいですねぇ!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ドルフィン | URL | xRJCGGbg

    岡山国際サイコー

    こんにちは。
    岡山はF1で2回行ったことがあります。
    観戦エリアがコースに近くて迫力を感じます。
    金網も撮影用に部分的にあけてくれている所が嬉しいですね。
    GT観戦に行っている友人も「場内アナウンスが聞こえれば岡山サイコー!」と言っていました。

    津山ホルモンうどんは食べられました?

  2. APEX | URL | -

    No Subject

    ドルフィンさん、こんばんは!
    <岡山はF1で2回行ったことがあります。
    岡山でF1ありましたっけ?
    もの凄い迫力だったと思います

    <津山ホルモンうどんは食べられました?
    食べました
    美味しかったです~

  3. べるがー | URL | -

    No Subject

    観戦お疲れ様でした!

    僕も2008年に行った時はリボルバー~パイパーで観戦しました!!
    岡山は正直全部が鈴鹿で言う「激感エリア」で面白いですよね^^


    ちなみにここでは1994,95年の2回、TIサーキット英田時代にF1パシフィックGPが開催されています!

  4. APEX | URL | -

    No Subject

    べるがーさん、こんばんは!
    <岡山は正直全部が鈴鹿で言う「激感エリア」で面白いですよね^^
    ですね~
    どのポイントも波乱の予感がするエリアばかりですからね(笑)

    <ちなみにここでは1994,95年の2回、TIサーキット英田時代にF1パシフィックGPが開催されています!
    そうなんですか!?
    F1の知識はカラっきしですので、鈴鹿と富士だけしか開催されてないものだと思ってました
    補足ありがとうございます

  5. ベンちゃん | URL | -

    No Subject

    こんにちはリボルバーからハイパーまでまでの区間を見たんですね!あそこは迫力がありそうですねー次の富士は観に行きます!23番車か12番車にがんばってもらいたいです。

  6. APEX | URL | -

    No Subject

    ベンちゃんさん、こんばんは
    富士、観戦されるんですか!
    是非日産勢(特に#12)に優勝してほしいな~と思ってます

    P-4ブースに03ザナヴィGTRのミニカーが売ってると思いますよ~(^^

  7. DAI | URL | -

    No Subject

    APEXさん、こんばんは。
    岡山はコースまで近いんですね。一度行ってみたくなりました。小田原から車で往復だとキツいのですが、兵庫県にある実家を拠点に実家の車で行けば、なんとかなりそうな感じです。

    次戦の富士は逆に実家に帰ってしまうので、TVの観戦になります。次こそNISMOに頑張ってもらいたいですね。

  8. APEX | URL | -

    No Subject

    DAIさん、こんばんは
    岡山は他のサーキットと少し雰囲気が違いますね
    迫力ならGT開催コースで一番かもしれません
    <NISMOに頑張ってもらいたいですね。
    ニスモはミシュランタイヤに戸惑ってるみたいですね
    富士での優勝に期待したいです

  9. 夢幻 | URL | -

    No Subject

    このザナヴィGTR幻さん乗ったよ(
    しかしやはり岡山は土地が狭いだけあってマシンが近いですね!(笑
    でも鈴鹿がすきかなぁ~(

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/479-36d8424b
この記事へのトラックバック