TAMIYA 1/24 CALSONIC SKYLINE GT-R 制作記その11

2010年04月09日 20:30

今回もちょこっと進んだので、ちょこっと更新します
個人的に難解の1つであるフロントウィンドウ枠を黒塗装する作業が終わりました
この部分、他の方の制作記を見てもあまり詳しく書かれてないので「出来て当然」の部分なんだろうと思います
が、僕はプラモ初級者なので、こんな作業でもアタフタします(笑)
で、出来たブツがこちら

思ったより綺麗にできた…(^o^)
マスキングが大の苦手なので、黒塗装が染みて大変なことにならないか、かなり心配しましたが、まぁ大丈夫でした
…が、もちろん完璧には成功せず

微妙にこういうはみ出しが何ヶ所かありました
幸い消せたり、はみ出た個所がボディへの接着スペースだったりと大事には至らず
今回のタミヤキットにはマスキングステッカーが標準で付いてて、僕は表側をマスキングするだけだったのが良かったです
もし窓枠に沿って切り取り等してたら成功しなかったでしょう
タミヤさんに感謝!!

以下ボディのクリア塗装など…

一方ボディはステッカー貼り付け後、クリヤ塗装を行いました


以前より艶が出て、テガール保護もされたので良いのですが、ボンネットアウトレットのステッカーは汚くなってしまいました
遠目で見れば支障はないのですが、やっぱり凹みますね…
そのステッカーの写真は恥ずかしいので今回はナシとします←おい!
あと、3回クリア塗装した割に艶が出てないので、もう一度くらい塗装するか検討中…

あ、あとフロントライトテガールを貼りました
ちゃんとクリア塗装前に貼りましたよ
こっちの方がやっぱりいいですね
もしバンパーが取れても塗装してるので、その辺の心配は無くなりました(笑)

次はその他の窓とか小物でも作ります
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 夢幻 | URL | -

    No Subject

    きれいにできてますね!
    サイドのゼッケンのオートバックスマークはやや下に
    位置づける設定ですか?
    ていうかホントにプラモ初心者かよ・・・


    クリアーはもうしなくてもいいんじゃないですかね?
    たぶん。

  2. APEX | URL | -

    No Subject

    夢幻さん、こんにちは!
    <サイドのゼッケンのオートバックスマークはやや下に 位置づける設定ですか?
    はい、そうです
    この年カルソだけゼッケンのオートバックスマークがやや下に書かれてまして、'99カルソ号の特徴ともいえる部分です~
    <ていうかホントにプラモ初心者かよ・・・
    皆さんの助けがあり、割と順調に進められてます。ありがとうございます!

    今日は朝からずっとプラモ作ってるので(^^;)、近々完成できると思います!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/480-e50c6765
この記事へのトラックバック