第2回ミニカーブログ博覧会

2010年04月17日 21:00

ハイ、今日は第2回ミニカーブログ博覧会です
前回のお題はスカイラインでしたが、今回は「トヨタのスポーツカー」というお題
かなり幅広いお題です。全体的にGTスープラとハチロクが多いかな~なんて予想してます(笑)
で、僕はこのミニカー。多分誰とも被ってないと思います

エブロ1/43マジョーラ スピリット アルテッツァN-1プラス 2001
2001年スーパー耐久N-1 Plusクラス出場マシン
ドライバー:黒澤 琢磨/黒澤 治樹
年間ランキング:クラス3位
僕が所持してる唯一のS耐マシンミニカー
GT鈴鹿のP-4ガラガラくじであたりました(末等)

証拠写真(笑)

このミニカーの最大の特徴は、何と言ってもマジョーラカラー!
正面から見ると紫、角度を変えると黄色に変化します
正直実車については全く知らないのですが、マジョーラカラーがカッコいいです

作りはウイングがちょっとイマイチ
ところでガラガラ1000円で入手しましたが、オークションで見ると件数1でほぼ定価販売…
もしかして結構得した??

超いかついフロントバンパー
全然興味なかったマシンでしたが、入手すると愛着湧きますね!

今夜は各ブログでトヨタ祭りが行われてると思いますので、是非ご覧下さいね!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. t | URL | FSNMZb1A

    No Subject

    こんばんは。
    ガラガラでゲットとは…なんて運のいい…。
    自分はこの手の運は悪いのです。あ、この手、というか、運自体が悪いです(苦笑

    マジョーラカラーとはすごいですねっ!!
    ぶつけたら塗装は・・・どうなるんだろう?w

  2. M2 | URL | mQop/nM.

    No Subject

    こんばんは
    APEXさんところでアルテッツァのミニカーを拝見出来るとは思いませんでした(人のことは言えませんが)(笑
    アルテッツァってトヨタ車の中では硬派なイメージがあって好きな車種ですよ。

  3. overture1975 | URL | -

    祝!第2回!

    こんばんは
    いろいろブログ見てきましたが
    アルテッツァのミニカーは初めて見たかも!
    マジョーラとはまたレアなものですね
    いろいろなミニカーに出会える
    これぞミニブロ博の醍醐味ですね!

  4. カバネ | URL | -

    No Subject

    こんばんわ。
    マジョーラカラーとは目立ちますね。
    あの不思議な色合いには、独特の存在感を感じます。
    アルテッツァ…レース仕様は出ているのに、ロードカーはエブロさん作ってくれないんですよね…何故か…

  5. APEX | URL | -

    No Subject

    tさん、こんばんは
    ガラガラはハズレでも1台貰えるので(1000円払ってますからね(笑)、むしろ運は悪い方ですよ(^^;

    マジョーラといっても普通の塗装と大差はないと思うので、接触したら塗装が剥げると思いますよ

  6. 夢幻 | URL | -

    No Subject

    おお~このマシンかっこいいですね!
    S耐のマシンなんですねぇ・・・
    マジョーラカラーっていうの?こういうの(笑)

  7. APEX | URL | -

    No Subject

    M2さん、こんばんは
    僕もアルテッツァを出すことになるとは思いませんでしたよ(笑)
    当時はハチロク後継マシンという存在でしたね
    FT-86はどんなクルマになるんでしょうかねぇ?

  8. APEX | URL | -

    No Subject

    overture1975さん、こんばんは
    アルテッツァは穴場ならぬ穴ミニカーでしょう(笑)
    あまり見ないミニカーなんですよね、これ
    他のブログでも見たことありませんし、店頭で見たこともありませんので

  9. APEX | URL | -

    No Subject

    カバネさん、こんばんは
    マジョーラは一時期流行りましたよね
    複雑な塗料なんだと思いますが、それで1000円でしたので得と言えば得なのかな?
    たしかにエブロでノーマルアルテッツァは発売されてませんよね

  10. APEX | URL | -

    No Subject

    夢幻さん、こんばんは
    当時のS耐N+クラスはアルテッツァの独壇場だったと思います
    最後の写真のように、コントラストを上げると不思議な写真に(笑)

  11. ニコポン | URL | -

    No Subject

    アルテッツァかっこいいですね^^

    配色も好みです^^

  12. naru1 | URL | 2RQP8FvU

    No Subject

    APEXさん、はじめまして!
    私もP4のガラガラクジやりましたよ
    結果はGZOX HASEMI Z 2005でした(しかも既に持ってました)

    S耐アルテッツァ良いですねぇ~
    マジョーラカラーも美しいです(^^)

  13. AZ | URL | -

    マジョーラ 綺麗!

    これは 素敵ですねぇ…。
    色が とっても 綺麗。
    限定版 の 価値アリ な 逸品ですね!

    インパクト ありました!!

  14. ドルフィン | URL | xRJCGGbg

    No Subject

    こんにちは。
    当時、Fニッポンのインパルをスポンサードしていたマジョーラですね。
    色が変わる特殊塗料をそのままミニカーにも使用するなんて! カッコイイです。
    1/43スケールだけあってロゴも細かくて迫力あります。
    これが1,000円で入手できたなんてラッキーですよ!

  15. APEX | URL | -

    No Subject

    ニコポンさん、おはようございます!
    マジョーラカラーなので、特別アルテッツァが好きでなくてもカッコ良く見えますよね♪

  16. APEX | URL | -

    No Subject

    naru1さん、おはようございます
    僕的にG'ZOX Zの方が好みですが、ダブったのは痛いですね
    今の所トヨタ車しか当たったことありません
    他タカタNSX'00やFポンマシンが当たったケースもあるそうです

  17. APEX | URL | -

    マジョーラ 綺麗!

    AZさん、おはようございます
    たしかチームメイトの#37アルテッツァも青系のマジョーラカラーだったと思います
    S耐はこういうユニークな事をしてくるチームがいて面白かったですね

  18. APEX | URL | -

    No Subject

    ドルフィンさん、おはようございます
    よくエブロはこのマシンを作る気になったな…と思います
    同じアルテッツァの'00上野クリニック仕様より定価では安いんですから、エブロ的に損なんじゃないかと(笑)
    たしかに1000円はラッキーだったかもしれません

  19. HIROKI | URL | -

    No Subject

    はじめまして!
    ミニカーブログ博覧会、すごい数の方々が参加していて、ブログ巡りも一苦労でございます笑

    アルテッツァ、たしかに恐らく誰とも被っていないでしょうね笑
    マジョーラカラーのレースカー、スポンサーロゴいっぱいのクルマよりも目立つ感じがありますね。

    カバネさんも書かれていますが、エブロさんがロードカーを製作してくれないのが残念です。
    レースカーだけで金型終了させるのはもったいないです!

  20. APEX | URL | -

    No Subject

    HIROKIさん、こんにちは
    アルテッツァ自体ミニカー化にあまり恵まれてないクルマですからね
    フロントバンパーの形状だけ変更してノーマルカーを作ってもらいたいですよね

    今回は2000GTとMR2の展示が多く感じました
    皆さん魅力的なミニカーを持っていて、回るのが楽しかったですよ~

  21. m.o | URL | -

    No Subject

    APEXさま、はじめまして。
    マジョーラカラーのアルテッツァ!
    1000円は安いですよね~。
    昨日安く店頭に売られてたのを今回の出展車両に購入しようか迷ったところだったんで・・・。

  22. ゆんける | URL | -

    No Subject

    こんばんは。

    マジョーラカラーは一時期流行りましたね。ただ板金する時に大変そうということで、あまり見かけなくなりましたが(^^ゞ

    アルテッツァは一時期買おうかと真剣に悩んだ車種でした。買ってたら・・・ターボ化してたかもw

  23. APEX | URL | -

    No Subject

    m.oさん、こんばんは
    マジョーラカラーがアクセントになって、アルテッツァの見た目をより引き締めてると思います!
    m.oさんのauスープラと比べれば、迫力に欠けますけどね(^^;

  24. APEX | URL | -

    No Subject

    ゆんけるさん、こんばんは
    マジョーラカラーはBbとかのコンパクトカーでよく見かけましたね
    アルテッツァはトルクがイマイチらしいので、ターボチューンはイイ選択かもしれません(笑)

  25. saiji | URL | -

    No Subject

    こんばんわ。

    APEXさん。

    先日は当ブログを訪れていただき有難うございます。

    アルテッツァのミニカーは珍しいですね!
    またマジョーラカラーも初めて見ました。

    この度は貴重な1台を拝見させていただきました。

  26. 70sとむ | URL | -

    出遅れました~。

    どもどっも!
    アルテッツァですねー。
    実は自分もアルテッツァにしようと思ってました。

    いや、ほんと(笑)。

    近日中にそれが分かると思います。
    アップする予定で写真も揃えたので。

    自分はアルテッツァも好きなんです。
    実車ならAZ(直6エンジン)が欲しいです。

    和製BMWみたいなのが好きですねー。
    モデルチェンジでレクサスになってしまったら、
    マニュアルが無くなってしまいましたからね。

    ちなみに私のはマジョーラではありませんよ(笑)。

  27. ADかんちゃん | URL | hFcWAQH.

    美しい!

    APEXさん、毎度です!

    アルテッツァなんてイイとこ突いてきましたね。
    正直のところボクはトヨタ車をほとんど持ってないことに今回気付きました(^_^;

    アルテッツァってミニカーでもそれほど見る機会もなく気になるクルマなんですが・・・やはり持ってますねえ。
    マジョーラカラーってマジックパープルみたいなのでしょう?
    実車の塗装をミニカーで再現するっていうのもよくよく考えるとスゴいですね。

    マジョーラ・アルテッツァかっこいいです・・・欲しい。

  28. APEX | URL | -

    No Subject

    saijiさん、こんばんは~
    実はこのミニカー、トヨタ車をあまり持ってないため、「これでいいのかな…?」なんて思ってたミニカーなんですよ
    なので、思ったより評判よくてビックリしてます(笑)
    アルテッツァもよく見れば良いクルマですよね

  29. APEX | URL | -

    Re:出遅れました~。

    70sとむさん、こんばんは
    僕の中では3S搭載のRS200が印象強いのですが、AS200の直6仕様の方が評判は良いですね
    70sとむさんのアルテッツァ、是非拝見させてもらいます!

  30. APEX | URL | -

    Re:美しい!

    ADかんちゃんさん、こんばんは
    僕もトヨタ車はあまり持ってないんですよね
    GTスープラとかカッコいいんですけど

    マジョーラカラーは言葉では何色か伝えられません(汗
    でもそこがイイのかもしれません

  31. DAI | URL | -

    No Subject

    APEXさん、こんばんは。
    遅ればせながら参加者みなさんのblog巡りをさせてもらっています。

    マジョーラカラーのミニカーって珍しいですね。実車だと特別色扱いで値段が高いイメージがありますけど、ミニカーでも実車同様に原価は上がってしまうんですかね?これまであまり気にして来なかったのですが、カラバリのあるミニカーって売価は一緒でも色によって多少原価は違うんでしょうね。

  32. TAISEI | URL | nZ6xCqOw

    No Subject

    おっ!
    このミニカー鈴鹿のガラガラくじで親父が当てましたよw
    俺は四等の二台ついてるやつが当たりました(笑)
    で、MOTULZとカルソニックZを貰いました^^
    定価で二台合わせて、8000円だったので結構得かなw
    と思ってみたり(笑)
    てか一等のNSX五台のは当たらないでしょ~(笑)
    あ、GT-Rの限定バージョンも一等でしたかね・・・?w

  33. APEX | URL | -

    No Subject

    DAIさん、こんばんは
    たしかこのミニカーは定価で3980円だったと思います
    特別高いという訳ではないんですよね

    実車だとそうは行きませんが(笑)

  34. APEX | URL | -

    No Subject

    TAISEIさん、こんばんは
    Zx2台ゲット…
    そういえば僕の2人前の方がニスモとインパルの2台セットをゲットされたんですよ
    TAISEIさんのプロフィールに書かれてる年と違い方だったと思いますので…もしかしてTAISEIさん!?
    後ろにカルソニックの帽子をかぶってアルテッツァを当てた奴、見ませんでした?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/483-b11983ac
この記事へのトラックバック