EBBRO 1/43 CALSONIC IMPUL GT-R SUPER-GT GT500 SUZUKA1000km WINNER

2009年08月21日 23:08

明日から「SUPER-GT Rd6 Pokka GT SUMMER SPECIAL」が開催されますね。
というわけで、昨年の鈴鹿1000kmの優勝マシンのミニカーレビュー


エブロ1/43カルソニックインパルGT-R鈴鹿1000km優勝車
ドライバー:松田 次生/セバスチャン・フィリップ
アモさんからの贈り物2台目です


2008 SUPER-GT Rd6鈴鹿1000kmで、予選5番手からスタートしたカルソニックは、序盤ペトロナスと接触したがペナルティは出ず。ピットインし、タイヤ交換/給油はしたがドライバーチェンジはせず松田次生が300km近い距離を1人でこなした!
着々と順位を上げ、気づけば3位までポジションアップ。MOTULのカウルが外れかけピットインし、2番手へ。ピット作業でクラス最後尾から追い上げたレイブリッグをかわし、トップでチェッカーを受けました!


このモデルも右ミラーが折れてますが、アンテナは残っています
いつか買おうとしてたモデルですが、通常仕様を持っていて「同一車種の仕様違いは買わない」という自分ルール(?)を破ることがなかなかできず、本当に購入を迷ってました。
そしたらアモさんにいただけて…本当にありがとうございました!
フェンダーのルーバーは穴は空いてなく、印刷再現です
カルソニックに黒RAYSホイール、今では違和感ありませんが、初めて見た時は「なんか変だぞ?」って感じでした


今見たら2008カルソニックで一番カッコいい仕様だと思います!

明日から始まる鈴鹿700kmレース、IMPULにはぜひ勝ってもらってエブロの700kmモデルが出てほしいと思います(笑)

P.S
左のメニュー欄のカレンダーの下に、僕が作ったクイズがある事に気づいた人いますか?
良ければクイズに挑戦してみて下さい。オススメは「JGTC/スーパーGTクイズ 上級編」です。現在合格率0%をキープしてます(笑)
8/22追伸
今日、このクイズに合格したツワモノが出現しました!クイズ合格した人はぜひクイズにコメ残してね


ブログランキングに参加中。↑をポチっとお願いします
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/49-26f74de1
    この記事へのトラックバック