BOSS「栄光のレーシングカーコレクション」より、MINOLTA TOYOTA TOM'S 88C

2010年04月21日 19:13

題名なげぇ…(笑)
そんなことより、紹介しますね(^^;
この「BOSS栄光のレーシングカーコレクション」はコーヒーに付いてくるオマケで、Cカーのミニカーか付いてきます
ラインナップを見ると、実車では大好きな#32 R390のデフォルメがあまり良くなかったので、一番前のコーヒーに付いてた88Cをゲット

正直コーヒー飲みたかっただけなんで、なんでも良かったんですけどね(笑)

MINOLTA TOYOTA TOM'S 88C
88年序盤にトヨタがルマンに送り込んだマシン
実車の成績はどうあれ、オマケ用にされたデフォルメで見た目が可愛くなっていて、いい感じです

所詮はオマケのミニカーなのですが、全種類集めるとそれなりに「らしく」見えるんじゃないかな、と思います
トヨタ88Cのことは良く知りませんが、ミノルタカラーがカッコいいですね
より「可愛さ」を引き立ててると思います(笑)

個人的にミノルタといえば、同年の後半期マシン「88C-V」ですね
GT4でR92CPと互角以上に速かったのが印象的でした
それにしても、白系マシンは写真が撮りづらい…

この88Cに関して言えば、このオマケはアリです
可愛いので(笑)
あとフルバック機能でチョロQのように走るんですが、これが意外と速い!
説明書の解説通り、強力なエンジンと軽い車体が成せるスピードですね(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. べるがー | URL | -

    No Subject

    いい感じに特徴をつかんでいますね!

    僕も学校帰りに買ってこようかな?と思います。
    欲しくなりました^^

  2. APEX | URL | -

    No Subject

    べるがーさん、こんばんは
    両面テープで部屋のオブジェにしても大丈夫な作り(?)なので、是非どうぞ!
    個人的にはトヨタ88Cが一番可愛くてオススメです~

  3. 夢幻 | URL | -

    No Subject

    実はコーヒーをのんだことがないゲンさんです。w

    ミノルタ・・・いいですね、青白ですね、やっぱり!

    GT4のは89C-V じゃなかったっけ?(

  4. APEX | URL | -

    No Subject

    夢幻さん、こんばんは
    青/白のカラーリングが爽やかで好きです
    カルソニックやエッソウルトラフローカラーも青/白なので、共通点あるかも…
    <GT4のは89C-V じゃなかったっけ?(
    「ミノルタトヨタ88C-Vレースカー'89」とあるので、合ってると思いますよ
    89C-Vは88C-Vの進化型のはずです

  5. ベンちゃん | URL | -

    No Subject

    お久しぶりです!このミニカーのR390持ってますよトリコロールカラーにひかれて買ってしまいました! あとSuperGT第三戦にいくのがたのしみです!

  6. No Name | URL | -

    No Subject

    ベンちゃんさん、こんばんは!
    スーパーGT富士戦、楽しみですね~
    観戦、気をつけて行ってください(^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/491-6c341c3d
この記事へのトラックバック