HOUZAN TOM'S SC430 2007 S-GT(コーヒーオマケ)

2010年04月22日 18:52

最近新着ネタが無いので、またコーヒーのオマケミニカーを
コーヒーオマケ&トムス繋がりです

宝山トムスSC430 2007 スーパーGT
08年頃にコーヒーに付属されたオマケ
以前にも度々このシリーズを登場させてます
驚いたのは、このミニカーの監修を行っているのはあのエブロなんですよね

…ということで、カテゴリーは「EBBRO」ということにしてます

オマケとは思えぬ出来は、エブロ1/43譲り
ただ、コーヒー2本で1台でしたので、フルコンプを目指すと240円x16台=3840円
しかも専用ケースは1つ2300円ほどで8台しか入らないので、2300円x2個+3840円=8440円…
フルコンプした後で自分に「バカだな~」とツッコミ入れたのは言うまでもないでしょう(笑)

この宝山号は多少カラーリングに省略が見られますが、良くできてます
それにしてもコーヒー約70本はキツかった(^^;;

新旧トムス号
最近のオマケは可愛くデフォルメされたものをよく見かけますが、たまにはこういうリアルなオマケも出してほしいですねぇ~

…あまり多すぎても困るけど(>。<)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 70sとむ | URL | -

    こんばんは!

    確かに、これは良く出来てますね。
    自分もミニカーはリアルなほうが好きなので、
    これは良いと思います。

    日産のクルマにのっていながら、
    BOSSのおまけは今回スルーです(汗)。
    も少しリアルさがあればねぇ…。

  2. M2 | URL | mQop/nM.

    No Subject

    こんにちは
    私もZだけは揃えました。GT500のラストイヤーのモデルでしたから、資料としてカタチあるものを残してもいいかな、と思いまして。資料的な意味合いでも良く出来ていました、このオマケは。

  3. No Name | URL | -

    No Subject

    70sとむさん、こんにちは
    エブロ監修なのでリアルさは十分なオマケでしたよね!
    <BOSSのおまけは今回スルーです(汗)
    僕もカルソファンを名乗りながら、カルソの#32 R390はカクカクでライトも小さく、スルーしてしまいました…

  4. No Name | URL | -

    No Subject

    M2さん、こんにちは
    このシリーズでは、エブロ製で良い出来のクルマは出来が良くて、悪い出来のクルマはあまり良くなかったですよね
    細かく言ってしまうと、Zはフロントが厚かったり…
    でも、おまけにしてはやりすぎな程良くできてますよね
    僕なんかフルコンプしてしまいましたし(笑)

  5. TAISEI | URL | -

    No Subject

    おお!またもや俺と同じ物を!(笑)
    これは自分全車種持ってます^^
    コーヒーは俺飲まないんで、
    お父さんの会社に全部持っていったっていう(笑)
    ミニカー以外は完全にいらなかった(スマソw)
    ちなみにZのリアウィングが全部折れてしまってるw
    KONDOだけ付け直したが・・・w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/492-4782d6ec
この記事へのトラックバック