「GTアカデミー2010」最終勝者決定

2010年04月23日 21:56


皆さん、昨年の12月から今年の2月まで実施されたグランツーリスモのイベント、覚えてますか?
「グランツーリスモ5タイムトライアルチャレンジ」
これの北欧版では、最終勝者には欧州GT4カップというレースに出場できる権利が得られたのですが、その最終勝者が決定しました!
その最終勝者は「ジョーダン・トレッソン(21歳)」というフランス人
昨日の時点で既に2人決まっていたのですが、昨日行われた最終選考で決まったそうです

ジョーダン・トレッソン選手(左)と、最終選考で破れたイタリア人のルカ・ロレンツィーニ選手(右)
破れたルカ選手も、2人に絞られた時点で国際C級ライセンスを獲得しているので、立派なレーシングドライバーですよね

最終選考はこのZでのタイムアタックをして決定したそうです
このマシンはGT4カップ仕様で、翌週には初戦を戦うそうです

ちなみにそのGT4カップでジョーダン選手と組むのは、アレックス・バンカム選手と、前回の「GTアカデミー2008」勝者ルーカス・オルドネス選手だそうです

つい最近までゲーマーだった人をレーシングドライバーに育てるこの取り組み
実はGT5Pで配信されてる前回のGTアカデミーのムービーを見て、ちょっと感動したんですよね~
自衛隊並みに特訓してレーシングドライバーになる姿が素晴らしかったです

ジョーダン・トレッソン選手には是非頑張ってほしいですね。元は僕と同じくグランツーリスモをしていた人なんですから!

僕が挑戦することは有り得ないんだろうけど、日本でもこの取り組みはしてほしいですねぇ
無理かな?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ベンちゃん | URL | -

    No Subject

    こんにちは。この370かっこいいですね!このGTアカデミーは日本でもやってもらいたいものです!

  2. APEX | URL | -

    Re: No Subject

    ペンちゃんさん、こんばんは
    >このGTアカデミーは日本でもやってもらいたいものです!
    おっしゃる通りで、グランツーリスモが本当にシュミレーターとして生きるなら、GT5TTCでもレベルが高かった日本では、凄いドライバーが生まれるんじゃないかな…なんて思います

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/495-f3c2e11c
この記事へのトラックバック