グランツーリスモ最新情報!!

2009年08月20日 17:07



グランツーリスモとミニカーとスーパーGTに目がない僕にとって今一番気になってるのは、グランツーリスモ5のスペック&発売日!
ってことでグランツーリスモ5の最新情報が入りましたので、記事化します~


↑クリックで大きくなります
このページによると
・登場車種は全部で約1000台!!(ここにグレード別が入ってるか、車種のみかは不明)内約170台は内装、クラッシュダメージを再現した「プレミアムモデル」で、後の約830台はGT4のデータに互換性をもたせた「スタンダードモデル」で、内装、クラッシュダメージなし
・収録コースは20コース以上/60レイアウト以上
・物理シュミレーションを一新して、GT5Pと違う挙動になる
・横転の再現
・シングルレース、2Pモードで構成される「アーケードモード」。ワールドマップやチューニングショップ、チャンピオンシップレースなどで構成される「GTモード」、オープンロビー(おそらく部屋なしのオンラインレース)やプライベートルーム(おそらく部屋機能ありのオンラインレース)で構成される「オンライン」などのモードがある
・オンラインでフォトやリプレイを公開できる
・リプレイをYoutubeに出力できる
・GT-TVは引き続き配信される
・フォトモードは健在
・PS3に取り込んだ曲を再生させてレースができる
・コックピットカメラの移動可能により、内装を360°見れる

長くなりましたが、こんな感じです


↑GT5のトップ画面。アイコンにカラーが付いたそうな
ついにオンラインレースで部屋機能追加!
これでマナー悪い奴らともおさらばです(笑)
あと個人的に嬉しいのは、オンラインでフォトやリプレイを公開できるのとYoutubeへの出力ですかね


↑GTファンとして、このGT-R収録は嬉しいんですが、WH0kgでフェンダーにルーバーがある仕様は存在しないんですよね(←細かすぎww)
カーダメージ/内装があるマシンとないマシンがあるらしい…
GT4にでたマシンはカーダメージ/内装なしと見るべきか?


GT5でもアップデートはあるという噂です
ようやくGT5についての情報が入りましたが、一番気になる発売日と値段は情報ありません。噂では11月後半発売と聞いてますが…?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/50-5adf7184
    この記事へのトラックバック