FUJIMI 1/24 TOYOTA MR2 AW11制作記その2

2010年05月01日 17:08

さて、AW11制作記その2はシャシーの制作を書きます~
CA260288.jpg
CA260289.jpg


今回は走り屋仕様ということで、サスペンションやブレーキは社外品っぽくカラーリング
サスペンションはクスコ製かな?
一方ブレンボ風にカラーリングしたブレーキは、プラモデルの設計ミスのためか付けるとタイヤがハミ出てしまうため、お蔵入りとなってしまいました(泣)
CA260290.jpg

シャシーフロント側
シャシーはセミグロスブラックでスプレー塗装、それ以外は筆塗りで塗装しました
実はこのプラモデル、フロントタイヤステアリング機能が無いため、タイヤが曲がりません…
さらにフロントのブレーキは省略されてます…
…ということは、このMR2には前後ともブレーキが無いという、かなりヤバい仕様になるわけですか(^^;;
CA260291.jpg

問題はまだありまして、リヤタイヤ装着の設計
鉄製のシャフトでリヤタイヤを付けることになるのですが、このシャフトが長すぎます(汗
前にランエボ3を作った時もこのような状態になったので、この頃のフジミプラモデルは、このシャフトが汎用パーツとして使用されていて、車に合ってない長さになることがあるのだと勝手に推測してます(笑)
CA260293.jpg

とりあえずタイヤ幅の半分くらいの長さを切断しました
CA260294.jpg
CA260295.jpg


するとどうでしょう
なかなかいい感じにまとまりました
心配してた車高も、走り屋仕様っぽく低いです
若干フロントタイヤがフェンダーからハミ出てるのが気になりますが(^^;

ということで、シャシー完成です!
次はエンジン部をアップするつもりですが、現在お手製プラグコードやタワーバーの制作に苦戦中
それでもカルソ号のホイールよりはマシですが(笑)

P,S:スーパーGT Rd3富士の予選、終わりましたね
カルソ、調子いいと思ったのにな~
明日の決勝に期待したいですね

あ、あと明日から5/4までは訳あってネットできません
よってコメントの返信ができないです…
でもでもコメント大歓迎ですよ(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. AZ | URL | -

    いやぁ…丁寧。

    ストラット,ブレーキ…
    いやぁ 丁寧に塗り分けるんですね…
    こりゃぁ 時間 かかりますねぇ!

    前後ブレーキなし仕様っ!
    -すっごいです!!

  2. APEX | URL | -

    Re: いやぁ…丁寧。

    AZさん、こんばんは
    いやいや、マスキングせずに塗装してますので、汚い塗り分けですよ(^^;
    >こりゃぁ 時間 かかりますねぇ!
    下手さも相まって時間だけが刻々と…(笑)

    このスケールのプラモはブレーキ付けてタイヤがはみ出ちゃいけないと思うのですが…せめてフロントブレーキは省略しないで欲しかったです

  3. ニコポン | URL | -

    No Subject

    お~塗りわけ綺麗ですね^^

    ブレーキ無しw
    Pブレーキで操作するんですね^^;

    相互リンクを
    お願いしたいんですが、いいでしょうか?

  4. APEX | URL | -

    Re: No Subject

    ニコポンさん、こんばんは
    > ブレーキ無しw
    一体どうやってスピードおとすんでしょ?(笑)
    あ、でもサイドブレーキはあるので、それで…無理無理(^^;
    > 相互リンクを
    > お願いしたいんですが、いいでしょうか?
    ぜひよろしくお願いします!
    こちらもリンクさせていただきますね

  5. えーだぶ | URL | -

    このシリーズ

    ステアリング曲がりますよ?

    けどフェンダーのあちこちに当たるんでほとんど曲がらないのと同じですけどね・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/500-1ae41106
この記事へのトラックバック