FUJIMI 1/24 TOYOTA MR2 AW11制作記その4

2010年05月09日 21:38

カルソニックR34の頃を考えると、異常に速いスピードで製作が進んでるフジミAW11
今回は内装の製作をレポートします
まずはコレ
CA260304.jpg

スポーツ3ペダルの製作
「なんでこんなもの?」と言われそうですが、このキットを買えば分かることで、3ペダルが省略されてるんですよ…
幅1mmのプラ板を適当に形を取って切り取り、ネームペンで●を付けて、その●を目印にピンバイスで穴を作りました
写真はネームペンの時点の写真なので汚いですが、穴を開ければちょっとマシな出来にはなりました
まあ、殆ど見えない部分なんですけどね
CA260305.jpg

次はシートの製作
キットにはノーマルのシートが付いてますが、走り屋仕様にするんで運転席にはバケットシートを付けました
ランエボのジャンクパーツですが、普通に付いてくれました
CA260306.jpg

次はハンドル
これもランエボのジャンクパーツ
思った以上に塗り分けが酷くてショック
実物は気にならないんですけど…
CA260307.jpg

インパネはこんな感じ
デカール類の大きさが少し大きいので、そこはちょっと手間取りました
あと、エアコン前にあるシルバーの物体、いびつな形ですけど一応後付け3連メーターのつもりです(笑)
CA260302.jpg

漫画「カウンタック」の主人公、空山 瞬が昔乗っていたAW11の3連メーターをイメージして作りましたが…穴が小さすぎましたね
CA260303.jpg

ちなみにこのAW11は、僕が目指してるAW11とイメージが同じです
白/シルバーのカラーリング、RSワタナベホイール、レカロシート、タワーバー等、予定してたもの全てこのクルマに付いてました(苦笑)
CA260308.jpg
CA260309.jpg


後は組み立てて内装完成!
後々黒一色じゃなくて、グレーで塗装すれば良かったと思いましたが、後戻りできません
メーターやペダルの形の悪さが目立ちますが…何事も雰囲気ですよ、雰囲気(笑)
ボディを被せれば目立ちませんしね(←オイ!)
そのボディですが、現在白塗装の真っ最中
発色しづらい色なので、色々苦労してます

話が変わりますが、エブロの10スーパーGTカーの予約を始めている所が出てきたみたいですね
カルソニックIMPUL GT-Rは富士仕様を狙うので、気になるのはHSV勢のミニカーですね
本当に7月に発売できるんでしょうか?(汗)
静岡ボビーショーで展示するそうなんで、期待はしてます
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 夢幻 | URL | -

    No Subject

    細かいデスネェ~(笑
    そこまでやる根気がない・・・

    3連メーター・・・



    雰囲気でいいんデスヨ!(爆

  2. APEX | URL | -

    Re: No Subject

    夢幻さん、こんばんは
    余計なものを付けたくなる悪い癖が発症しました(苦笑)
    今は「ない方が良かったかな~」なんて考えてます(^^;;;

  3. ニコポン | URL | -

    No Subject

    細かいですね^^
    俺なんてペダルつけないで組んじゃいますね^^;

    分囲気は大切ですね!

  4. APEX | URL | -

    Re: No Subject

    ニコポンさん、こんばんは
    ペダルも丁寧さの欠片もない代物になっちゃいました…
    プラ板は難しいです

    現在はもっと難しい塗装塗り分けが終わったところなのですが、塗装のハゲチョロケなど、失敗しちゃいましたよ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/504-717ccd93
この記事へのトラックバック