KYOSHO 1/64 NISSAN GT-R SUPER GT 2008 TEST CAR

2010年05月15日 17:29

最近ミニカーブログでは第49回 静岡ホビーショーの話題が多いですね~
当ブログの主は、こういうイベントを「伝える」立場には立てないので、他ブログの記事を拝見させていただいている次第です
エブロからは2010 S-GTカーやGr.5ブルーバード、GTハチロク
hpiからは会場限定R33LMやJTCCシビック/プリメーラなどの注目ミニカーが出展されてるようです

さて、当ブログはいつも通り季節外れのミニカーを
gKOCHQFd.jpg

京商1/64日産GT-RスーパーGT 2008テストカー
現在まで続くR35型GT-R スーパーGT仕様の2008年型テストカー
ある意味記念すべきマシン
m_ARA2y5.jpg

元々このミニカーは現行GT-Rが引退するときにでも紹介しようと思っていたのですが、プラモ以外ネタが思い付かない現在はそんなことも言ってられなくなってしまいました(笑)
今年の富士エアロと比べれば、かなり落ち着いたリヤフェンダー
実車はリヤアンダーフェンダー部が取り外されてました
aWzaE6un.jpg

画像悪い…
1/64サイズの黒マシンは写真撮るの難しいです
今見ると「これでいいの?」と言いたくなるほどアッサリしたフロントフェンダー
08年後半戦ではルーバーが出現しました
そういえばHSV-010もフロントフェンダーがあっさりしてますよね
後半戦にルーバーが出現したりするんでしょうかねぇ?
8ccGpvSS.jpg

09年にカナードが禁止になったので、カナードがついているGT-Rはこの08モデルのみとなります
個人的にはカナードが付いてた方がカッコ良く見えます
…ミラーがいがんでるな(^^;
UGi3otGP.jpg

このミニカー、ブレーキランプが一つ無い「不良品」
厚木送りにするのを忘れてて、そのままにしてました
僕が買ったこのシリーズで唯一の不良品でした
ECZRVe9r.jpg

本戦仕様と比較
同じクルマでも、色だけでかなり印象が違いますね
真っ黒のボディは「イカツイ」イメージを与えて、なかなか好みです(^^)

今年のスーパーGT、3車の中でもGT-Rが一番苦しく見えます
開幕戦ではHISが優勝しましたが、あれはクルマよりチームの作戦勝利ですし(だから余計カッコ良かった)、2.3戦では表彰台にすら上らせてもらえませんでした
2010スーパーGTではカルソニック、そうでなくてもGT-Rにチャンプを取って欲しいので、頑張ってもらいたいですね~
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/506-69960500
    この記事へのトラックバック