EBBRO IMPUL CALSONIC GT-R 2009 S-GTについてのネタ

2010年05月21日 19:26

今回は、最近見つけたミニカー関連ネタを記事にします
djI8xhX4.jpg

この「エブロ1/43インパルカルソニックGT-R 2009スーパーGT」についてのネタなんですが、意外と知らない人もいるんじゃないかと思います
2009年のスーパーGTから、GT500車両はFポンと同じザイテック社のパドルシフト採用が決めました
当然この「インパルカルソニックGT-R」もパドルシフトを搭載しているのですが、ミニカーの場合昨年のマシンと大きく変わらない車内なので、2008マシンから流用されている…と思っていました
ところが…
vz7PCYPr.jpg

なんと、パドルシフトが再現されているではありませんか!
ちなみに2008マシンは
CA260334.jpg

こんな感じでパドルシフトは当然ありません
解体したところ、しっかりシーケンシャルシフトがありました
2009マシンの解体も試みたところ、フロント部分が接着されているようなので止めておきました
考えてみれば当然の変更ではありますが、見えない部分まで再現されているという点でちょっと感動しました(笑)

…ところで、2009マシンの通常仕様は全てRd2基準で発売しているエブロですが、Rd2をシーケンシャルシフトで走ったモチュールGT-Rは、しっかりシーケンシャルシフトになってたりするんですかね?
もしそうなら相当なコダワリですね

以上、つまらないネタに付き合っていただき、ありがとうございました(^^)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ニコポン | URL | -

    No Subject

    すごいこだわりですね^^

    そこに気付いたAPEXさんもすごいと思います^^

  2. APEX | URL | -

    Re: No Subject

    こんばんは!
    ですよね~
    >そこに気付いたAPEXさんもすごいと思います^^
    フォト蔵用の写真を撮ろうとした際に気づいたんですよ(^^)

  3. 夢幻 | URL | -

    No Subject

    おお~。これはエブロGJですね。ここまで再現されてるとは思いませんでした。

  4. kenken | URL | TT0fzUCU

    No Subject

    APEXさん こんにちは(^o^)
    いや~気付かなかったです、パドルシフト!!
    すごい洞察力ですね(^^)
    2009年は「CALSONIC」ではなく「IMPUL」、
    ミニカーは色んな時代背景が垣間見れて楽しいですね。

  5. DAI | URL | -

    No Subject

    APEXさん、おはようございます。
    凄い発見ですね!私は内装なんて毎年使いまわしだと思っていました。EBBROも頑張ってるんですね。

  6. APEX | URL | -

    Re: No Subject

    夢幻さん、こんばんは!
    品質低下がちょっとした問題になったエブロですが、これを発見してからは見直しましたよ
    …ジョンソンスカイラインの飯田アクシラを直してくれれば、なお見直しますよ(笑)

  7. APEX | URL | -

    Re: No Subject

    kenkenさん、こんばんは!
    >すごい洞察力ですね(^^)
    いやいや、ミニカーの数が皆さんと比べて少ないので、1台をジマジマと見てネタを絞ってたら、たまたま見つかっただけです(^^;
    >2009年は「CALSONIC」ではなく「IMPUL」…
    当時は結構落ち込みましたねぇ…
    カルソニックコレクターとしては、こういう歴史もミニカーで眺められるのが嬉しいです

  8. APEX | URL | -

    Re: No Subject

    DAIさん、こんばんは!
    <凄い発見ですね!私は内装なんて毎年使いまわしだと思っていました。EBBROも頑張ってるんですね。
    僕も使い回しだと思っていたんですよねぇ
    静岡ボビーショーネタでエブロさんを散々叩いてしまいましたが、今は反省してます(笑)

  9. APEX | URL | -

    Re: No Subject

    M2さん、こんばんは!
    鍵コメでしたので、あまり語れませんが(笑)、今日はお互いにおめでとうございます!
    本当に、すごい偶然ですね(^^)

    流石にモチュール専用内装はありませんでしたか
    そりゃそうでしょうね(^^;;;

    …M2さん以外には何言ってるか分からない文章になってしまいましたね
    スミマセンm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/509-403194dc
この記事へのトラックバック