FUJIMI 1/24 TOYOTA MR2 AW11制作記その7

2010年05月23日 19:19

レースカーではありませんので、そんなに大した作業ではありませんが(^^;
「TOYOTA」や「SUPERCHARGER」など、エンブレム類だけだと思っていたのですが…
CA260324.jpg

ありました、厄介なのが(笑)
リヤ周りのストライプデカールなんですが、とにかく長い!
そして貼っても存在感が無い!!
困ったもので、ストライプデカールは取説に解説がありません
実車を見たこと無い方が作られる時には、苦労するのではないかと思います
…で、とりあえず全てのデカールを貼りました
CA260325.jpg
CA260326.jpg

…ほとんど分からないな(汗)
デカールが少なかったので、約30分で終わりました
CA260327.jpg

走り屋仕様ということで、社外メーカーデカールも使うつもりでしたが、センス良いものが見つからず(OPTIONは初期のデカール→古い…、ブリット→レカロシート入れてるので却下、ARC→OPTIONと同理由、ENDLESS→サイズがイマイチ、その他→どこのメーカーか分かりません)結局TRDデカールのみにしました
まあ、いい感じになったと思います

この後クリヤー塗装→ペーパー掛け→クリヤー塗装→コンパウンド掛けをするつもりです
失敗しそうで怖い…
でも頑張りたいと思います~
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ニコポン | URL | -

    No Subject

    デカール貼りは難しいですよね^^;
    いつもミスりますw

    クリア塗装頑張って^^

  2. kenken | URL | TT0fzUCU

    No Subject

    APEXさん こんばんは(^^)
    今回のブログも楽しく拝見しました。
    ストライプデカール、笑いました。
    長いくせに、存在感が無い。。。
    大変そうですが、楽しそうです。
    デカールの貼り方も奥が深いんですね~m(_ _)m

  3. APEX | URL | -

    Re: No Subject

    ニコポンさん、毎回コメントありがとうございます
    今回は難しくありませんでしたが、レースカーとなれば話は別ですよね
    カルソニックR34でもミスしました(^^;

  4. APEX | URL | -

    Re: No Subject

    kenkenさん、こんばんは!
    そうなんです、存在感が無いんですよ!
    そんな細かいデカールもプラモデルならではですよね
    kenkenさんもプラモデル制作、どうですか(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/511-fcd534b3
この記事へのトラックバック