EBBRO CALSONIC IMPUL Z 2005 S-GTについてのネタ

2010年05月24日 19:43

ちょっと前に投稿した「EBBRO IMPUL CALSONIC GT-R 2009 S-GTについてのネタ」が思ったより反響が大きかったので、似たような記事書きます(笑)

今回はこの「エブロ1/43カルソニックインパルZ 2005 S-GT」についてのネタです
初めて購入したということで、個人的に思い入れがあるミニカーです
最初に前置きの説明を
GTマシンは昔から、ボンネット周辺、左右ドア又はその周辺、リヤセクション、そして車内のボードにゼッケンがつけられてます(一部例外あり)
この「車内ボードのゼッケン」までも再現されているミニカーがたまにあります
今回紹介するカルソZにもそれが再現されているのですが…

そのゼッケン番号は…3??
カルソニックインパルZは本来12のゼッケンを付けているのですが……

おそらく「#3 G'ZOX HASEMI Z」の車内流用でこうなったのだと思いますが…
発売順を調べたところ
ザナヴィZ→モチュールZ→カルソニックZ→G'ZOX Z→ザナヴィマレーシア仕様&モチュールマレーシア仕様&カルソニックマレーシア仕様
なんですよ(間違っていたらスミマセン)
何故ハセミ仕様の内装がカルソニックに付いてるのか…謎ですねぇ

ところで今日は僕の誕生日なんですよ
…で、毎年誕生日にはちょいレアなミニカーを買っているのですが、今年もオークションで落札したところ、到着するのは明後日になる模様(^^;;
また後日、届き次第紹介いたしますね

CA260338.jpg
・・・直さないと(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ニコポン | URL | -

    No Subject

    やっぱり精巧に作られてますね^^
    けど外のゼッケンが12なのに内が3(笑)

    お誕生日おめでとうございます!!

  2. kenken | URL | TT0fzUCU

    No Subject

    APEXさん こんばんは(^^)
    まさかEBBROさんも車内がAPEXさんのように
    分解して公開されるなんて予測してなかったんでしょうね(^o^)
    私は、2006年版のZが一番好きなのですが
    APEXさんどうですか?
    KONDOレーシングの鈴鹿仕様なんて、やっつけ仕事的で
    カッコ良いですよ!

  3. 夢幻 | URL | -

    No Subject

    誕生日でしたか!おめでとうざいます(^^)

    ゼッケン3のインパル・・・?
    しかも発売順をみても矛盾している・・・w

  4. M2 | URL | mQop/nM.

    No Subject

    こんにちは!
    お互いひとつ年を取りましたねw
    これは大発見ですよ。
    エブロの品質管理の甘さが露呈されました。
    発売順までよく調べましたねw(゚o゚)w、
    中国工場でパーツが混ざったのは間違いないでしょう。

  5. APEX | URL | -

    Re: No Subject

    ニコポンさん、こんばんは
    うーん、ゼッケンが違うのはちょっと意外な発見でした
    それでもこのミニカーを嫌いになったりはしませんけど(笑)

    >お誕生日おめでとうございます!!
    ありがとうございます!(^^)

  6. APEX | URL | -

    Re: No Subject

    kenkenさん、こんばんは
    >まさかEBBROさんも車内がAPEXさんのように
    >分解して公開されるなんて予測してなかったんでしょうね(^o^)
    そうでしょうね
    普通定価4000円もするミニカーを解体したりしませんもんね(笑)

    僕もZは2006年が好きです
    KONDOもいいですが、個人的に何と言っても1000km仕様のカルソニック!
    あの補助灯にシビレます(^^)

  7. APEX | URL | -

    Re: No Subject

    夢幻さん、こんばんは!
    > 誕生日でしたか!おめでとうざいます(^^)
    ありがとうございます!
    > ゼッケン3のインパル・・・?
    > しかも発売順をみても矛盾している・・・w
    なぜハセミの内装が付いてるのか分かりません
    もしかしたら2005 Zは全てゼッケン3なのかもしれません…

  8. APEX | URL | -

    Re: No Subject

    M2さん、こんばんは!
    > お互いひとつ年を取りましたねw
    そうですね~
    お互い長生きしましょう(笑)
    > これは大発見ですよ。
    そ、そうですか!?
    これは僕の予想ですが、初期ロットには#12の内装が付いていて、ハセミが発売された後の後期ロットには#3が付いてる…のかもしれません
    もしかしたら05 Z全て#3なのかもしれませんが…
    皆さんも是非、お持ちの05 Zの内装を覗き見てくださいね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/512-5e5b6c35
この記事へのトラックバック