TlNS'TOYS 1/36 LEXUS IS-200

2010年05月28日 19:58

誕生日ネタを引っ張るつもりはありませんが(汗)、先日友人から頂いたミニカーを紹介いたします
CA260363.jpg

TINS'TOYS(?)1/36レクサスIS-200
日本販売で言えば「トヨタ アルテッツァ」
メーカー名がよく分からないので、外箱の端に書いてあるメーカー名を入れました(笑)
CA260364.jpg

このミニカーは「モデルカー」というより「フルバックカー」なので、リアルさや精密さは当然目を瞑りましょう(笑)
個人的にはメーカーオプションのリヤスポイラーが装着されている所に注目してます
パーツの合いはイマイチです
CA260365.jpg

横から見ると前後オーバーハングとトランクが短すぎるような気がします
が、「アルテッツァ」の特徴は掴めてるような気がします
青メタのボディカラーは写真よりキレイな青です
PAP_0366.jpg

左右ドアが閉開します
トミカ等と違い窓枠ごと開くのが好印象
ですがフロントタイヤがはみ出すぎかも
CA260368.jpg

このミニカー、車名が2種類入ってるのですが、フロントグリルやリヤのマークから完全にレクサスIS-200を再現してます
アルテッツァの表記は必要あったのでしょうか…?
CA260367.jpg

エブロのS耐と2ショット
1/36スケールとありますが、1/43と変わらない大きさです(^^;
あ、ちょっとデカいか

最後に、このミニカーをくれたI.T君、ありがとう!
トイ・ミニカーだけど、外箱捨てずに大切にするよ(^^)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/514-84ad5514
    この記事へのトラックバック