第3回 ミニカーブログ博覧会

2010年07月03日 21:00

久々のブログ更新です
そしていきなり「ミニカーブログ博覧会」です(笑)
忙しい時期なんですが、過去2回とも参加しているので是非参加したかったんですよね~
今回の出展内容は「黄色のミニカー」
このお題を初めて聞いたとき「黄色…ペンズオイルだ!…あれ?ミニカー持って無いじゃん!」とかなり焦ったのですが、結局このミニカーにしました
忙しい&ストック切れにより…トミカでスミマセン!
CA260381_20100615172637.jpg

トミカ1/60ランサーエボリューションVII
トミカリミテッドのセット物の1台
個人的に一番黄色が似合う車種だと思います
CA260382_20100615172636.jpg

トミカのランエボVIIはウイングとブレーキランプの大きさがアンバランスな気がしますが、十分特徴掴んでいると思います
黄色いエボVIIはドリフトしてるCMを思い出しますねぇ
そのCM流れたときはTV番組よりしっかりみてたり(笑)
CA260383_20100615172636.jpg

ボンネットやバンパーのエアインテークがマーク再現なのは、元々このミニカーはミッションがATの「GT-A」仕様だから
前々から思ってましたけど、なぜGT-Aなんでしょ?
GT-Aなら小さいタイプのウイング付けて欲しかったし、標準ウイングならGSRを再現してほしかったかな
このトミカリミテッドはGSRを再現してますね
CA260384_20100615172635.jpg

ホイールはノーマルではなくエンケイの「ターマックEVO」チックのホイールが付いてます
個人的に嬉しい「ライトチューン仕様」ですけど、セットのランエボ全てコレ付いてます
そこはノーマルホイール仕様も作って欲しかったかな…
CA260385_20100615172635.jpg

ランエボセット揃い踏み
…やっぱりエボはラリー仕様がいいな(笑)
ネタ不足&黄色ミニカー不足で見苦しい記事になりましたが、最後まで観覧ありがとうございます
今夜は各ミニカーブログが黄色い事になっておりますので(笑)、是非ご観覧ください
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Model_Car | URL | -

    No Subject

    こんばんは、Model_Carです。

    このクルマは黄色も青も赤もとっても似合うデザインですよね。
    いかにも三菱!!って感じでカッコイイクルマです。

  2. t | URL | T0ca3UNU

    No Subject

    自分も思ってましたねー。
    なにゆえ、GT-Aなのか、とww
    ATモデルにする必要があったのか・・・って考えさせられますw

    リミテッドのみのこのエボ、買おうか買わないか非常に迷った記憶があります。やはり・・・ATモデルでは・・・w

  3. AZ | URL | -

    No Subject

    いよっ!峠のつむじ風っ!
    GTRとは また 違った迫力があるよね…。
    力強さ 精密さ…戦闘機のイメージなのかな。。
    「やるぜっ!」って ランエボ君の声が
    聞こえてきそうです。

    「ぴりりと辛い」DE賞 に 一票!

  4. overture1975 | URL | -

    No Subject

    APEXさん、こんばんは

    ランエボは黄色が似合いますね~
    仰る通り国産では黄色が似合うクルマベスト3でしょうね
    あとはBEATかな~
    いやいやいろんなクルマが見れて楽しいですね~

  5. Aki | URL | -

    初めまして♪

    Akiと申します。

    黄色のエボですか~。私も好みです(^.^)
    この7からの顔にはイエローが似合うと思っています♪

    後はエボ3もイエロー似合いますね。

  6. すぶた | URL | -

    No Subject

    こんばんわ!

    ランサーの中では
    私はこのエボⅦが好きです。

    うん!
    黄色似合いますよね!!

  7. naru1 | URL | 2RQP8FvU

    No Subject

    APEXさん、こんにちは。
    naru1と申します。

    黄色が似合う一台ですね。
    自分的にはこのころのランエボが一番好きです(^^)

    よろしければ相互リンクお願いできますか?

  8. ゆんける | URL | -

    No Subject

    おはようございます。

    トミカのエボは結構頑張っているんですが、ベースがGTAってのが謎ですね。
    印刷とは言え、ダクトやインタークーラーを再現してるのはかっこいいと思います♪

  9. saiji | URL | -

    No Subject

    こんにちわ。

    はじめまして。saijiと申します。
    確かにランエボはイエローが似合いますよね。

    私はオートアート製ランエボを所有していますが、
    やはりイエローです。

    ただ最近のランエボは黒や赤のイメージが
    ちょっと強いかな。

  10. ドルフィン | URL | xRJCGGbg

    No Subject

    こんにちはv-244

    ランエボは車好きの若者v-205でも買える“スーパーカー”v-105ですね。
    ノーマルでも性能とスタイルのコストパフォーマンスが良いイメージv-63です。

    ドルフィンもランエボはラリーアートカラーが好きですv-81

  11. ニコポン | URL | -

    No Subject

    APEXさんこんばんは!
    エボはやっぱりかっこいいですね^^

    エボⅦ黄色似合います^^

    未来エボにも乗りたいですね、
    MTのに(笑)

  12. ADかんちゃん | URL | hFcWAQH.

    No Subject

    APEXさん、こんばんは!

    おおっ!やはりAPEXさんもペンズを連想されましたか。
    まさにボクはそのペンズでいかせてもらいました(^_^;

    ボクの中では、APEXさんのGT-Rの充実度を承知してましたので、今回はペンズGT-Rで来るかなって思ってたんですよ、実は。

    ボクは正直、黄色が他に見当たりませんでした(^_^;

    さてランエボ、たしかに黄色ですね!イメージ的にイエローが一番しっくりきます、でもAPEXさんの仰るとおりラリー仕様がやはりベストな着こなしでしょうね。

    ラストショット、カッコイイですねえ、なにより4台も揃うと壮観です!

  13. 70sとむ | URL | -

    ども!

    こんばんは!

    このコメント、仕事の帰り道に書いてますが、まさに今横を通り過ぎましたよ!
    いやー、びっくり。

    ランエボ、好きですよ~。
    角張ってるの、いいです。
    今回もご賛同、感謝です!

  14. チャム | URL | JalddpaA

    ランエボ かっこいいですね

    ミニカーブログ博覧会に出品されている皆様は、どの車もカッコよくいかした車が多いですね。

    ほんと、自分が出品しているおんぼろミニカーが恥ずかしい・・・

    でも、このミニカーブログ博覧会は楽しいですね。

  15. れいちん | URL | JalddpaA

    ども!

    APEXさん こんばんは!
    遅れ巡礼者です...汗
    エボVIIですね。
    奇しくも私はエボのミニカーはトミカだけ持ってます。
    グレーの通常品...のジャンク品ですが...
    TLVは、やはりとてもイイ感じになるのですねぇ...

  16. HIROKI | URL | -

    No Subject

    こんにちは!すみません、完全に周回遅れコメントですね・・
    ダンデライオンイエロー、この名前はすごく印象に残ってます。
    グランツーリスモで覚えました(笑)

    トミカのランエボは、4も7も開閉部のないディスプレイモデルになってますが、
    そのぶん作りがよりしっかりしている感じでいいですよね♪
    特に4は、通常品もTLも非常にプロポーションのよいモデルでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/523-9bbc297a
この記事へのトラックバック