発売日決定「グランツーリスモ5」コンセプトムービー公開!

2010年06月16日 21:12

皆さん、ご無沙汰です
今結構忙しいのですが、それを差し引いても記事にしたいことがありまして

そう!それは!

「グランツーリスモ5」の新しいコンセプトムービーと、発売日が発表されましたぁー!

商品名:グランツーリスモ5
ジャンル:オンラインカーライフシミュレーター
発売日:2010年11月発売予定
価格:7,980円
その他:2010年6月16日現在の主な仕様
オンライン・コミュニケーション対応
収録車種数:1,000車種以上予定
収録コース数:20ロケーション・70バリエーション以上予定
『グランツーリスモ』PSP®版で収集したクルマデータの引継ぎが可能
3D立体視プレイ対応
フェイストラッキング機能搭載

以下ムービーの感想や発売日などについて…
今日発売日が発表されるとのことで、家に帰って検索していたのですが、このムービー、ヤバすぎます!
まず曲がカッチョいい!
そして映像がたまりません
特に序盤のコルベットのライト点灯シーンや、時間変化要素をアピールしたと思われるダートシーンのインプとフォーカスのバトルシーンにはしびれましたよ(笑)
個人的には過去のGTのムービーの中でも最高傑作だと思いますねぇ

6/17追記
せっかくなので感動するだけじゃなく、少し細かく見てみましょう
まずコルベットのライト点灯シーンを見た感じ、もしかしたら自分でライトを操作できるんじゃないかと期待してしまいます
あと、ザナヴィZがえらい追突されて前のめりになるシーン
ちょっとクラッシュのしかたが微妙かなぁ…
そしてTop gearテストコースのシーン
最後にタスカンtunedがスピンターンするシーンに写ったドライバーは、番組のテストドライバーの「スティグ」がモデルになってます
これはファンには嬉しい要素ですね

ランエボⅩのクラッシュシーンでは、ちゃんとマシンダメージが確認できます
夜間ダートシーンでは時間要素が加わって、だんだん暗くなるレースが楽しめそうです
最後はレットブルチームとのコラボ映像でしょうか?
とにかく期待できます

あと、発売日についてなど
「11月発売予定」とのことで、確定はしていないようですが、元々3月発売、さらにさかのぼれば2008年発売とまで言われていたので、もう延期はしてほしくないです
…が、完全に私事になるんですが、今年の下半期はとにかく忙しいので、全然ゲームできないかもしれないんですよね…
まあ、GT5TTCで入賞したので何をしなくても家に届く訳ですが、入賞した人にしかもらえない「プロフェッショナルドライバーイベント券?」を使うイベントが12月とかに行われると、参加できないかもです…
それはヤダナ~、来年に行われるなら問題ないんですけど…

とにかく、久々に嬉しい朗報でした(^^)

P.S
今後も相変わらずブログ放置が続きそうです
コメントの返信等できないこともあると思いますが、よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. べるがー | URL | -

    No Subject

    僕も映像を見て思わず自分のブログに記事書きました^^;

    個人的に一番気になったのは、TopGearのテストトラックでした。
    あの番組は大好きでよく見るんですが、是非走ってみたいですね!
    あとスティグが出演していたのが一番気になります!!

  2. ニコポン | URL | -

    No Subject

    ついにきましたね^^
    動画、もう言葉にならないというか^^;
    すごすぎます^^

    このまま延期にならずに
    11月に(または早まる)出るのを期待しますね^^

    それにしてもすごすぎです^^;

  3. kenken | URL | TT0fzUCU

    No Subject

    APEXさん おはようございます。
    GT5、凄いですねっ!
    ファミコンのベースボールをリアルタイムでやってた私にとって、この進歩はなんと形容すればよいか分かりません(^^)
    まずうちにはPS3が無いので、そこが問題です。。。
    R35GT-RのXANAVIとかCALSONICを運転したいですね~。
    嫁にばれずにどうやってPS3を買うか。
    まず無理だな。。。

  4. TEAM-PENNZOIL | URL | -

    No Subject

    こんばんは♪

    う~ん、僕も出来れば来年に出て欲しいかな~・・・
    ところでところで相談?なんだけど
    プロフェッショナルイベントってのは1回限りかな?
    1回限りのイベントだと考えると、僕は絶対に参加できそうにないです。
    ポリフォさんには良い意味で裏切られたいですね。
    気長に待ちましょう!

  5. APEX | URL | -

    Re: No Subject

    ぺるがーさん、こんばんは
    僕もトップギアテストコース(というStig)が気になります(笑)
    今日GTのホームページを見てみると、GT5に関しての最新情報がありましたが、とにかくすごいです
    一刻も早くプレイしたいですよね~

  6. APEX | URL | -

    Re: No Subject

    ニコポンさん、こんばんは
    今までのプレイ動画から遥かに進化してますね~
    3月発売から延期した甲斐があったのかもしれません

    個人的にはヘットライトを操作できることと、オンラインでの機能に期待です

  7. APEX | URL | -

    Re: No Subject

    kenkenさん、こんばんは
    僕もカルソニックインパルGT-Rを操作してみたいです~
    GTマシンなんて、ゲームでしか走らせませんもんね
    kenkenさんとオンライン対戦で模擬GTレースしてみたいです(苦笑)

  8. APEX | URL | -

    Re: No Subject

    ペンズさん、こんばんは~
    ペンズさんも来年発売がいいですか~
    出ても遊べないとイライラしますもんね(笑)
    > ところでところで相談?なんだけど
    > プロフェッショナルイベントってのは1回限りかな?
    かもしれませんね
    どーいう感じでイベントするのか全くわかりませんが…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/524-df19ea30
この記事へのトラックバック