京商コンビニS-GT2009コレクションより、1/64 IMPUL CALSONIC GT-R

2010年07月07日 21:13

前々から気になっていた京商コンビニシリーズ1/64 S-GTコレクション
昨日近所のサンクスを回りましたが、まだ入荷されてませんでした

そして今日、5つ掴んできました~
狙いはランキングトップ3の#1 #8 #36とインパル2種
配列も確認したし、希望通りのはずっ!
PAP_0397.jpg

結果はMOTULとARTAを外した以外は希望通りでした
代わりにKEIHINとRAYBRIGが…
どうやら配列は2種類以上あるらしく…
その1

RAYBRIG/KRAFT/IMPUL
KEIHIN/H.I.S/EPSON
ROCKSTAR/SARD/IMPUL TEST
HASEMI/MOTUL/PETRONAS
ZENT/ARTA/ENEOS
手前

その2

HASEMI/KRAFT/IMPUL
ZENT/H.I.S/EPSON
ROCKSTAR/SARD/IMPUL TEST
MOTUL/RAYBRIG/PETRONAS
ARTA/KEIHIN/ENEOS
手前

の2種類は確認してます
「その1」の配列を信じて掴みましたが、ARTA&MOTULであるはずの真ん中手前の2つがRAYBRIG&KEIHINでしたので、この箱は「その2」の箱ということになります
ただ、インパル2台、ペトロナス、エプソン、エネオス、クラフト、H.I.S、ロックスター、サードは配列に変化ありませんので、狙っている人はラッキーだと思います
注:ここまでの話は僕の勝手な推測に過ぎませんので、配列に関してのクレーム等は一切受け付けません

かなり前置きが長くなりました
「続きを読む」からインパルGT-Rのレビューへ行きます
このシリーズで人気なのはチャンピオンのペトロナスだと思いますが、僕の本命はいつでもコイツです(笑)
PAP_0396.jpg

京商1/64 インパル カルソニックGT-R 2009
メインスポンサーがカルソニックからインパルへ、GT-R勢唯一優勝なし、Rd3~Rd5では他車を巻き込む接触&クラッシュと、散々な1年となった2009年
そんなこんなでモデル化は少ないと思ってましたが、何だかんだで結構モデル化してますね
京商コンビニ1/64では過去に2008 GT-Rを発売してますので、今度それと比較してみます
PAP_0395.jpg

モデルはいつも以上に気合いを感じます
パーツがいがんでる個体は少ないようですし、塗装は厚めですが気になりませんし、車高はペタペタですし
850円は高く感じましたが、実物を見ると納得どころか得した気分(笑)
…誉めすぎ?
PAP_0394.jpg

前後ホイールサイズの違いも再現されてます
フロントフェンダーのルーバーはモールドで再現
無理に欠点を挙げるなら、リヤウイングがルーフよりほんの少し高いこと(2009仕様はリヤウイングの高さがルーフ高まで)と、ミラー形状が2008のままであることぐらいですかねぇ
CA260418.jpg

あとはIMPULだけに関してですが、ブレーキエア誘導カバーが無いですね
なのでカバーについてる京商マークが詰めて付いてます
これは1/64サイズでは再現不可だと思いますんで、仕方ないですね
PAP_0393.jpg

このシリーズはGT-Rに関しては文句無しの出来だと思います
SC430とNSXに関してはまた記事にします~

では(^^)/
関連記事


コメント

  1. F90 | URL | 3un.pJ2M

    No Subject

    こんばんは。
    やっぱりインパル2種は、確保してますね!
    それでビーコレでもでるんでしょうかね?
    出たらやっぱしインパルとロックは買っちゃいます(^^;

  2. ニコポン | URL | -

    No Subject

    APEXさんこんばんは^^

    俺も買いました^^
    すごく出来が良いですね!
    俺も
    「得した!!」って気分になりました^^

    2008との比較楽しみにしてますね!!

  3. APEX | URL | -

    Re: No Subject

    F90さん、こんばんは~
    インパルは外せませんよ~(笑)
    ビーコレは今まで集めてない…というのもありますが、値段の割にコンビニシリーズと大差ないと思いますので、今の所スルー予定です
    インパルの鈴鹿700km仕様とかなら考えますけど(笑)

  4. APEX | URL | -

    Re: No Subject

    ニコポンさん、こんばんは
    850円と聞くと高いですけど、物見ると安いくらいですよねぇ
    ブラインドボックスじゃなければ1200円でも売れると思いますよ
    > 2008との比較楽しみにしてますね!!
    今の所08カルソニックと09インパルで比較を考えますが、カルソニックは鈴鹿1000km仕様にカスタムしてるので、モチュールを追加購入してニスモ2台で比較しようかと検討してます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/528-38a6f5ab
この記事へのトラックバック

1/64スケール 2009 スーパーGT GT500 ミニカーコレクションの配列

「1/64スケール 2009 スーパーGT GT500 ミニカーコレクション」がサークルKとサンクスでのみ、数量限定で販売されました。 1箱850円で1ボックスには15箱入っています。 ブラインドボックスなので箱を開封してみないと中身は分かりません。 ボックスの配列はいろいろあるみ...