KYOSHO 1/64 IMPUL CALSONIC GT-R Pre Season Test Car

2010年07月08日 22:40

昨日に引き続き京商コンビニSGTシリーズより
世間的にはハズレ的存在と思われるインパルGT-Rのテストカーです
PAP_0392.jpg

京商1/64インパル カルソニックGT-R プレシーズンテストカー
2009シリーズ開幕直前のテストカー
丁度インパルのメインスポンサーが「カルソニック」になるか「インパル」になるかドキドキしてた時期ですね(笑)
あ、もう決まってましたっけ?
PAP_0391.jpg

このシリーズの種類は全部で15種類
おそらく5x3の列の箱にするためには15種類がベストなんだろうと思います
2009年のGT500は丁度15台なのに、何故人気ありそうな「アストンマーティン赤坂DBR9」を無くしてカルソのテストカーを入れたのか?
DBR9の金型はブリティッシュスポーツカーシリーズで出てたと思うのですが…?
これはもう確実に「ハズレ」を作ったんでしょう!(笑)
PAP_0390.jpg

さて、そんな「ハズレ」を好んで購入するカルソファンもいるんだよ、と京商に訴えたところで(笑)、ミニカーの出来について書きます
まあ、前回の本戦仕様と基本同じなのですが、スポンサーマークがあまりないので金型の出来がよく分かります
マッドブラックのフロントマスクもなかなかカッコいいですねぇ
12.jpg

実車はこんな感じ
カーボン地の再現はしょうがないとして、それ以外は完璧に特徴掴んでると思います
PAP_0389.jpg

インパルではなかなかできないテストカーx本戦仕様のショット
インパルのテストカーを入れてくれて個人的に嬉しいですねぇ

最後に…このミニカーをハズレ呼ばわりしてスミマセン
インパルファンには最高のミニカーですよ!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ニコポン | URL | -

    No Subject

    テストカーもいい感じですね^^

    繰り返しになりますが
    今回は買ってほんとに良かったです^^

  2. APEX | URL | -

    Re: No Subject

    ニコポンさん、こんにちは
    テストカー1台しか手に入らなかったら残念かもしれませんが、コレクションの1台で考えるとなかなか嬉しい1台ですよ~
    僕も買ってよかったです^^

  3. 匿名 | URL | Mk/OqjJc

    実車は、フロントにブリジストンのマークが無いのに、ミニカーにはありますね。

  4. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゴメンナサイ!
    ボケっとしていて返信遅れました

    あ、ホントですね!
    どうしてでしょ?
    もしかしたら別の日にはBSロゴありで走行していたのかもしれませんね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/529-f2d4a2da
この記事へのトラックバック