KYOSHO 1/64 PETRONAS TOM'S SC430 2009

2010年07月11日 14:27

さて、今回は2009年チャンピオンマシンSC430をレビュー
正直SC430はコレクションの対象外なのですが、チャンピオンマシンだし、SC430のレビューしたいし…
ということでチャンピオンのペトロナスは買いましたよ
ちなみにSC430の精密モデルカーは初購入
vJEjyEP0.jpg

京商1/64ペトロナス トムスSC430
唯一の2009規定完全合致車両にして2009年シリーズのチャンピオンマシン
毎戦全力の姿勢と規定完全合致車両による「ノーハンデ」による結果だと思います
よほど嬉しいのか、ドアミラーが\(^_^)/してます(笑)

…そもそも「唯一の規定完全合致車両」というのがおかしかったんですよね~…
hoDxWXnU.jpg

開幕戦とRd5 SUGO以外特に大きな取りこぼしもなく、1勝と5度の表彰台を獲得したトムス
レース運びは流石でしたね
特別応援をしたことはありませんでしたが、ドライバー2人のキャラクターは好きです
fN2_QfWv.jpg

モデルの出来は悪くはないと思います
フロントのライトとグリルのバランスがいいのでカッコいいですが、リヤ周りはなんだかイメージと違います…
ブレーキランプが小さく感じるのと
vCMP6NlL.jpg

ディフューザーがデカすぎると思います
あと、少し形状が違いますね
8C9R2IYJ.jpg

ペトロナスは結構マーク類が細かいんですが、よく再現されてますね
ブリジストンの下のマーク類はよーく見ないとスポンサー名分かりません
反面リヤフェンダーのラインは若干の乱れがありますね
これは個体差だと思います
6pTt78Br.jpg

SC430に関して言うと、まあ、値段相応かな~と思います
フロントの出来はかなりいいのですが、リヤ周りは個人的にいただけません
しかしチャンピオンマシンのペトロナスやファンのチームのミニカーが欲しいのなら、是非オススメしたいって感じですねぇ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. べるがー | URL | -

    No Subject

    僕の携帯ストラップの車でもあります^^

    確かにディフューザーが大きい感じがしますね。
    でもデカール類もよく再現されているし個人的には是非入手したいです!!

  2. ニコポン | URL | -

    No Subject

    APEXさんこんばんは!

    SCも良い感じですね!
    確かにディフューザーは
    ちょっとでっかく感じますね。

    \(^_^)/ですね^^;

  3. APEX | URL | -

    Re:No Subject

    ぺるがーさん、コメントありがとうございます
    リア周りは少し違和感ありますけど、なかなか出来はいいですよ
    ぺるがーさんも是非入手してくださーい

  4. APEX | URL | -

    Re:No Subject

    ニコポンさん、こんばんは
    SCに関しては、ディフューザーの大きさ以外不満はありませんねぇ
    SCファンでなくても買う価値はあると思います

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/530-dd3b27b2
この記事へのトラックバック