KYOSHO 1/64 MOTUL AUTECH GT-R 2009

2010年07月15日 22:26

入手した順に紹介するなら、本来レイブリッグを出すべきなんですけど、2008 GT-Rとの比較も早く始めたいので、追加購入したモチュールを紹介します
lnNcAwW9.jpg

京商1/64モチュール オーテックGT-R 2009
シーズン後半までシリーズをリードするも、最終戦もてぎでタイヤバーストを起こしてチャンピオンを逃したGT-R勢のエースマシン
配列を外してしまって1度は入手することを諦めたんですけど、やっぱり↑の写真が撮りたかったので(^^;)
ちなみに一緒に狙ったARTAはまたもや外してしまいました(泣)
もう…縁がないと思って諦めます…
rtaJ1kQY.jpg

さて、モチュール号ですが、これはなかなかイイですよ
まずカラーリングの再現が完璧です
このカラーリングって、いくら1/64サイズでも結構再現が難しいと思うんですが、文句無しに再現されてます
あとニスモカラーの後半の黒部分はただの黒ではなく、「ラメ入りの黒」なんですけど、これも再現されてます
ラインナップ中一番コストパフォーマンスが高いんじゃないでしょうか?
(最低はもちろん#12テストカー(^^;))
7JM1hNcl_20100715150257.jpgCA260425_20100715150256.jpg

このモチュールのルーフはインパル2種とは形状が違います…というよりインパル2種以外のGT-Rはモチュールのルーフ形状らしいです
インパルのルーフは2008年仕様と同じ、その他GT-Rのルーフは新設計ですね
YFU9f5TN.jpg

良くできてますが、欠点を挙げるとウイングの翼端板の「Pro ENGINEER PTC」ロゴがないことと、ウイング裏の「nismo」ロゴが無いことぐらいですかねぇ
ちなみにRd2鈴鹿仕様です
_PHRPbLe.jpg

2009年は前半戦で苦しんでましたが、今年は更に苦しんでますねぇ…
タイヤがミシュランになった…ってことだけではないと思います
Rd2岡山ではクラッシュ、Rd3富士ではトラブルでリタイアですし…
セパンでは2位になれたものの、ペナルティ確実のマシンとの接触はいただけません(…まあ、この接触があってカルソニックが優勝した訳ですけど)
現在ポイントランキング9位、GT-Rのエースマシンとしてもっと頑張ってほしいです
3zeBYUy8.jpg

次回は2008年仕様のミニカーとの比較記事になりま~す(^^)
関連記事


コメント

  1. ニコポン | URL | -

    No Subject

    APEXさんこんばんは!

    モチュールは本当に良い出来でしたね^^
    リアのガンメタ(?)も上手く塗られてました^^
    満足な一品です!

    やっぱり一番金もかけてるんですかね^^

  2. APEX | URL | -

    Re: No Subject

    ニコポンさん、どうも!
    モチュールの出来は他と比べても良いと思いましたね
    850円も納得の値段です

    タンポ印刷の多さで多分コレが一番お金かかってると思いますねぇ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/533-f5ca5d8b
この記事へのトラックバック