新旧京商1/64 S-GT GT-R比較

2010年07月16日 22:02

さて…ここで昨年発売された「京商コンビニシリーズ1/64 GT-Rレーシングコレクション」の2008年型GT-Rと、「京商コンビニシリーズ1/64スーパーGT2009 GT500コレクション」の2009年型GT-Rの比較をしたいと思います
当初はインパル同士で比較記事を書くつもりでしたが、手持ちの2008カルソニックは鈴鹿1000km仕様へのカスタムをしてますので、ノーマルのニスモ同士での比較にします
RHjovhxy.jpg

パッと見るとあまり違いはありませんね(^^;

以下上2008仕様、下2009仕様の写真で比較してみます
Ljd6f02t.jpg

79YJcPR0.jpg

フロント部分
各年式仕様をしっかり再現してると思います
カナードの有無、フロントスポイラー形状、ボンネット形状は年式の変更点ですね
ミニカーとしては、まずミラーを支えるパーツが太くなってますね
GT-Rコレクションでは折れていた個体が多かったからでしょうか?
あとフロントグリルのGT-Rエンブレム下にあるシルバーのラインが太くなりました
僕は2008仕様の方がイメージに近い気がします
_FZMu1SK.jpg
wCa7en_u.jpg


サイド部分
この辺はあまり大きい差はありませんね
年式違いによる変更点は、フロントフェンダーのルーバー追加、リアフェンダー形状、ウイング形状が主な違い
ミニカーとしての進歩は、ザナヴィのようにフロントフェンダーがシャシーから外れてる個体が少なくなっているところが大きいでしょうか?。個体差が少なくなりました
どちらもリア部の黒はラメ入りで、実車に近い色感です
あとゼッケンのオートバックスロゴのオレンジが、S-GTコレクションの方が発色がいいですね
CA260434.jpg
BrzHocpg.jpg


リア部分
年式による違いはリアフェンダー形状、ウイング形状、ディフューザーロワ部の有無ですね
特に出来に差はありませんが、GT-RコレクションよりS-GTコレクションの方がタンポ印刷が綺麗です
ブリヂストンロゴが分かり易い違いだと思います
ただ、僕のモチュールは左側のMOTULロゴ近くにシルバーの塗装が付いてます…

以上で比較終了です
値段は同じ850円でしたが、ディテールはS-GTコレクションが上かな?と思います
ただ、GT-Rコレクションの方がいい…というところもありますね
ミラーだとかグリルのシルバー塗装とか…
つまりどちらも良い出来ということですね(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ニコポン | URL | -

    No Subject

    おぉ~
    どっちもいいところがありますね^^

    2009はグリルのシルバーは
    もう少し細いほうがいいですね^^

    ほかは気になりません!
    モチュールは特にすばらしい出来でした^^

  2. APEX | URL | -

    Re: No Subject

    ニコポンさん、どもっ!
    返信遅れてスミマセンm(_ _)m
    >どっちもいいところがありますね^^
    ですね
    どちらも値段以上の出来だと思います
    比べる必要なかったかも(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/534-12d5f3cc
この記事へのトラックバック