KYOSHO 1/64 RAYBRIG NSX 2009

2010年07月19日 19:31

さて、そろそろ終わりが近づいてきた京商S-GT2009コレクション
あと2台ですね
今回はレイブリックNSXを紹介
当初モチュールを狙って外したミニカーです
mk2GaEzr.jpg

京商1/64レイブリックNSX 2009
2009年開幕戦はチーム国光100戦目を飾ったマシン
その開幕戦のマシンにはボンネットに記念ステッカーが貼られました
しかしシーズン通して表彰台を獲得出来なかったですねぇ…

…ちなみにエプソンNSXを白のマシンと数えると、青いマシンはコンプリートしてしまいました(汗)
青には何か縁があるんでしょうか?
mCznSg9j.jpg
まあ、モデルに関してはケイヒンとほとんど同じなんでね
良くできてます
ただ、オレンジラインの下が黒くない部分があるのは△
本来オレンジライン下は全て黒ですから
BChL31Nt.jpg

GT-R、SC430もそうですが、ルーフのメッキ処理は流石ですね
ピカピカしてる方がモデル映えします
京商として「EBBRO」と大きく書いてあるミニカーを作るのは、どういう気分なんでしょうね?(笑)
2d9wjYJk.jpg

ケイヒンの時にも書きましたが、ディフューザーが手前に来すぎですよね
個人的にNSXのディフューザーは奥に付いてるイメージなのですが…
NSX全般に言えますが、リアフェンダーダクトの塗装が汚い個体が多いようです
KpOgWaGe.jpg

台座に乗せてみる
横から見るとリアウイングが寝過ぎですね
毎回「RAYBRIG」の読みが「レイブリック」なのか「レイブリッグ」なのかで迷います(笑)
大体は前者を使いますが…
5fCFuFfJ.jpg

次回で京商S-GTコレクションは終了です
結構長い期間紹介してますね(^^ゞ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ニコポン | URL | -

    No Subject

    こんばんは!

    レイブリックorレイブリッグかは
    俺もいっつも迷います^^;

    紹介お疲れ様でしたm(_ _)m

  2. APEX | URL | -

    Re: No Subject

    ニコポンさん、こんばんは
    検索エンジン等で調べると、レイブリックが正解みたいですね
    覚えておかないと(^^ゞ

    ここ数日はブログのネタに困らなくて助かってます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/535-b9921e6b
この記事へのトラックバック