SUPER GT Rd5 SUGO 決勝結果速報

2010年07月25日 16:21

スーパーGT Rd5 SUGOの決勝が先程終わりました~

いつもながら魔物が住むSUGO、今回もえらいことになったようです
決勝結果
GT500
1.#17 KEIHIN HSV-010
2.#18 ウイダーHSV-010
3.#6 ENEOS SC430
4.#12 カルソニックIMPUL GT-R
5.#24 HIS ADVAN KONDO GT-R
6.#23 MOTUL AUTECH GT-R

GT300
1.#2 アップル・K-ONE・紫電
2.#3 HASEMI SPORT TOMICA Z
3.#31 エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ
4.#25 ZENT Porsche RSR
5.#11 JIMGAINER DIXCEL DUNLOP F430
6.#43ARTA Garaiya

個人的にGT500の展開が面白いと感じました
序盤に本命車のレイブリックやARTAが接触で順位を落とす中、ここまで完璧な週末を送っているモチュールが後方との差を広げてブッチギりました
モチュールはいつも通りの素早いピットで2位のウイダーとの差を10秒以上離してコースへ戻りました

が、73周目でスローダウン。一度停車して再スタートするも6位まで後退…
変わってトップに立ったウイダーの背後にケイヒンHSV-010の塚越が迫り、ファイナルラップまでバトルが続きました
そのファイナルラップ、ホームストレートで2台並んでゴール。ケイヒンHSV-010がわずか0.025秒前でゴールして優勝!
これは2003年のエッソ脇阪vsウッドワン コマスの名勝負、0.082秒差よりも誤差のゴールとなります

GT300は#2紫電が今季初優勝
2位には昨日のクラッシュから立ち直った#3ハセミZが入賞、3位にはエヴァンゲリオンカローラがつけました


今回はモチュールGT-RにSUGOの魔物が襲いかかりましたね
そして0.025秒差でのゴールは、今年1番の名バトルとなるかもしれません


ぜひ「映像」で見たかったです(泣)
関連記事


コメント

  1. REユタ | URL | -

    No Subject

    いや~凄かったんですね~(゜ε゜;)
    映像後で見ましたが、やはりSUGOの最終からの登りはウエイトの影響大きいみたいすね~
    僕はそのころ・・・
    鈴鹿のスタンドで干からびてましたww

  2. ニコポン | URL | -

    No Subject

    APEXさんこんばんは!

    すごいレースでしたね^^

    最後のオーバーテイクは
    伝説になりそうですね!

    SUGOはやっぱり魔物がすんでますねw
    モチュールは残念でした;;

  3. APEX | URL | -

    Re: No Subject

    REユタさん、こんばんは~
    最後のHSV同士のバトルは凄かったですね~
    モチュールのスローダウンはSUGO名物の魔物の仕業でしょうね(笑)

    ユタさんは鈴鹿8耐を見に行っていたんでしたね
    2輪最高峰の耐久レースはどうでしたか?

  4. APEX | URL | -

    Re: No Subject

    ニコポンさん、どもっ♪
    個人的に今の所今年1番のレースだったと思いますね~
    2003年SUGOの再来ですから

    どうしてこうもSUGOは色々あるんでしょうね~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/539-5f39926f
この記事へのトラックバック