BANDAI WGP BAKUSEED CALSONIC IMPUL Z

2010年07月29日 20:18

今回はちょっと変わったカルソニックのモデルを紹介します
5xj7sAPl.jpg

バンダイWGP爆シード カルソニックインパルZ
モデルというか…ミニ四駆ですね
組立式で電池を入れるとミニ四駆同様直進して進みます

…この「爆シード」というヤツは、指定してあるコースを走らせて、ウェブでタイムを競うというものらしいのですが、そのウェブがだいぶ前に閉鎖されてしまったらしく、今となっては人気も少なくなっているそうです
つまり、今更購入した僕は走らせることはほぼ無さそうです(泣)
fsU_ujCY.jpg
…ということでこの爆シード、走行させた感想は一切書きません(笑)
代わりにディテールの話を書きますね
どうやらボディは2006仕様でカラーリングが2007仕様らしく、パッケージ通り2007年開幕戦仕様みたいですね
ミニ四駆ゆえのリアの突き出しは置いといて、なかなか造形はよろしいと思います

あ、ちなみにコレ、ただの素組ではないんですよ
「ミニ四駆としての使命を終えた爆シードを楽しむには…よしっ、これでプラモの練習をしよう♪」とボディ塗装/つや出し、ディテールUPをしてあります
CA260444.jpg

ホントはこの状態からパーツを付けてステッカーを貼れば完成します
…が、個人的にランナーから切り離した時に出来る跡が気になってしまいました
CA260445.jpg

ということで、ヤスリをかけてサーフェーサーを吹き、タミヤTS-44ブリリアントブルーで塗装して…
PAP_0448.jpg

クリヤ塗装してコンパウンドで磨き、一応背景が写るくらいにはしました
これで部屋のオブジェとして爆シードが蘇りました♪(笑)
00aj8xPW.jpg

ただ、僕が下手くそなこともあり、ステッカーが汚くなってしまいました…
特にフロントバンパーは、僕のイメージで貼ると余白部分が出てしまい、なんとも見栄えの悪いものに(泣)
_ctwPBpl.jpg
3twpeKek.jpg


ちなみにミニ四駆としての本来の姿はコレです
別売りのコースやモーターなどを使ってタイムを競うのが醍醐味の筈なんですけどねぇ…
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. EOS | URL | -

    コメント有り難うございます。

    Photo Storageの管理者、EOSです。

    先日はコメントいただき有り難うございます。
    よく見るとAPEXさんのトラックバック一覧、私のトラックバックでいっぱいですね。
    1回しかトラックバックしてないのですが・・・。
    すみません、原因が分かるまでご迷惑おかけします。

  2. overture1975 | URL | -

    No Subject

    APEXさん、こんばんは
    コメントどうもです!

    これ1/43の何かかと思いきや
    ミニ四駆なんですね
    なかなか良いできなので分かりませんでした
    よく見るとウィンドウがブラックですね

    こういった技術というものは
    本当にスゴイと感心するばかりです

  3. APEX | URL | -

    Re: コメント有り難うございます。

    EOSさん、こんばんは♪
    普段トラックバックを受けることはないんで、少し驚きました
    トラックバックもコメントも大歓迎ですよ~

    トラックバック、多い分は削除しておきます

  4. APEX | URL | -

    Re: No Subject

    overture1975さん、こんばんは~
    箱車ボディのミニ四駆って、少し違和感あります(^^;
    ちゃんとボディで年式が分かる作りなのが嬉しいです

    ウィンドウは塗装もしましたが、付属のステッカーを貼って黒くしてます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/540-2b0e7428
この記事へのトラックバック