京商ランボ3より triple a Murcie RG-1 2008

2010年08月06日 20:12

今回の京商ランボ3は2つだけ買ったのですが、もちろん2つ目はS-GTマシンです
ムルシエラゴのS-GT仕様は2つありますが、カラーリングがいいと思った2008年仕様を買いました
LkmojjOz.jpg

京商1/64ランボルギーニ ムルシエラゴR-GT/チームJLOC
前回のディアブロ同様、ブログタイトルはS-GT公式サイトからのマシン名、↑が台座のマシン名です

台座にはR-GTとありますが、残念ながらR-GTではないんですよね(汗)
UgxmCmjJ.jpg
2004年からマシンをディアブロからムルシエラゴにチェンジしたチームJLOC
マシン自体はFIA-GTやル・マンの参戦を視野に入れた「ムルシエラゴR-GT」ですが、JGTC/スーパーGTへ参戦する為小改良されたこのマシンは「ムルシエラゴRG-1」と名付けられました
当初はディアブロの頃と同じGT500クラスへ参戦しましたが、2005年中盤からGT300へコンバートしました
2006年開幕戦で優勝するなど、GT500時代とは比べものにならない程活躍してます
ちなみにノーマルで600ps程あるムルシエラゴを300psまでエアリストリクターで絞っているので、レブリミットが5000rpmくらいとディーゼル車並みなんだそうです
MPM7j7O4.jpg

チームJLOCは、この2008年からパチンコ専門誌「でちゃう!」をメインスポンサーとしてます
2008年仕様のカラーリングは、まあカッコいいのですが、2009年仕様のカラーリングはドア部に大きく「でちゃう!」と書いてあるので、個人的に好きになれません
ある意味本当の痛車と言えるのでは?(笑)

このミニカーはボンネットが白なので、後半戦仕様ですね
sk0eg0yc.jpg

さてさてモデルは…スッゴく良いですよ
エンジンフードの所とか、メッキの処理とか、もう490円のレベルじゃないです
車高の感じも結構低いので、カッコいいですよ
NHZ8rKgG.jpg

このムルシエラゴはディアブロと違い、市販車の面影を多く残してるので、「ムルシエラゴが好き!」という方は何の抵抗もなく応援できそうですよね

このランボルギーニ3コレクション、市販車は買ってないんですけどオススメですよ
レーシングカーは前回のスーパーGT 2009コレクションと遜色ない出来です
京商さん、やりましたね(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. べるがー | URL | -

    No Subject

    SUPERGTでのランボルギーニといえば個人的には遅い印象が強いんですが、今年は3台体制で参戦したりと、頑張ってるのが感じられますよね!

    このミニカーの出来も文句なしに素晴しいと思います!!

  2. APEX | URL | -

    Re: No Subject

    ぺるがーさん、こんばんは!
    たしかにGTでのランボルギーニに速いイメージ無いですね(^^;
    実際には速いんでしょうけど、燃費の悪さが成績に影響してますよね…

    それでもGTにランボルギーニがいなくなると寂しいので、JLOCには参戦し続けてほしいです

  3. AZ | URL | -

    京商ランボ3!

    おひさしぶりです。
    夏 真っ盛り ですね…暑い 暑い。

    いやぁ今回のランボは 綺麗ですねぇ…。
    AZ は つい うっかり 隣の「ルパンくじ」
    に はまって しまって…。
    でも ランボも 買わなくちゃっ!

    以前より更新頻度が がくん と 落ちますが
    マイペースで 続けてゆこうと思います。
    これからも どうぞ よろしく。

  4. APEX | URL | -

    Re: 京商ランボ3!

    AZさん、こんばんは~
    > 夏 真っ盛り ですね…暑い 暑い。
    ですね~
    扇風機ナシで生きられません(笑)

    今回のミニカーは種類にもよりますが、コストパフォーマンス良いと思いますねぇ
    LP400の黄色は残念ながらありませんが…
    > 以前より更新頻度が がくん と 落ちますが
    > マイペースで 続けてゆこうと思います。
    > これからも どうぞ よろしく。
    こちらこそ宜しくお願いしますね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/543-e38a1022
この記事へのトラックバック