『グランツーリスモ5』コンセプトムービー E3 2010版の楽曲タイトルが決定

2010年08月07日 22:05

以前このブログでも紹介した、GT5の2010 E3ムービーの楽曲募集

どうやら全世界で5444通もの応募があったらしく、山内氏もビックリの数です



さて…僕が応募したタイトルは採用されたのでしょうか?

あの曲のタイトルは…


「5OUL ON D!SPLAY」
に決定されました~
あーーー、選ばれなかったか(笑)

あの曲のサビ部分にある歌詞
「soul on display」
のSをGT5の5に、iを!にしたのが、採用の決めたなんだそうです

で、このタイトルを考えたアルゼンチン在住のMajanoXさんのコメントで
「曲のタイトルはポリフォニー・デジタルが創作するゲームすべてに注ぎ込むもの、「魂(=Soul)」を指しています。これらのゲームを私たちがプレイするとき、「ディスプレイ上(=On Display)」で目にする物でもあります。」

あ、そういう考え方が正解だったか(謎)
とにかくMajanoXさん、おめでとうございます!



ちなみに…
僕が投稿した「Life is too precious to waste」は、公式サイトの「応募が多かったタイトルベスト5」にランクインしており、全部で47通も投稿されていたそうです(汗)
やはり、オリジナリティに欠けるタイトルはダメだったみたいです…
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/544-57245af3
    この記事へのトラックバック