RE_s2周年記念ミニカー制作開始の話など…

2010年08月13日 22:17

昨日は物凄い雨でした
窓を開けて外出してしまったので、部屋の窓周辺が水浸しになってしまいました…
皆さん、戸締まりはしっかりやりましょう(何の話だ!)

Re_s_Works_2th_Aniversary_img

さて、このブログではGT5Pでの出来事は殆ど書いてないんですが(ミニカーブログなので、グランツーリスモの個人的プレイを書くタイミングが見つからない…)、PS3のソフト「グランツーリスモ5プロローグ」のオンラインで色々とお世話になっているチーム「RE_s_Works」が、今月でチーム設立2周年目になるんですよ
CA260122.jpg

去年こちらの1周年記念ミニカーを作りまして、今年も何か制作してみようと思い…

現在制作中でございます


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
半年前くらいには、エボIXのプラモを作るつもりでいたんですけど、結局キット自体見つからず…
家にあるもので作ろう…と、解体屋(という名のおもちゃ箱)を探ると、エボVIIのチョロQとトミカを発見
どちらにするか迷いましたが、なんとなくトミカで決定(おいっ!)

ただ、トミカはエボVIIで、チームのメインマシンはエボIX
VIIのまま塗装してロゴステッカーを付けるだけでは、チームの皆さんから怒られるであろうと思い、エボVIIを何とかしてエボIXにすることにしました(笑)

…で、とりあえずVIIとIXで違うところをまとめることにしました
・フロントバンパーとグリルの形状
・リヤウイング形状
・リヤバンパー形状
・ボンネット形状
…ですかね
トミカのエボVIIはオートマ仕様のGTAモデルなので、ボンネットはモールドが無く、塗装等で再現するしかないみたいです
フロントバンパー/グリルは、パテで余計な穴を塞ぎ、IXの特徴の1つである左右の穴は、そのパテに穴を開けることにします
ウイングは側面にパテを盛り、
VIIの\ーーーー/みたいな形から、
IXの/ーーーー\みたいな形に削ります(この図意味不明かも…)
リヤバンパーはナンバー下の部分を削って、黒く塗装すれば「それらしく」見える…と思います


…で、現在こんな感じ
CA260466.jpg
CA260467.jpg


全てに関して現在調整中です(汗)
目標はRE_s_Works2周年記念イベントがある8/21までに完全させたいんですけど…




それと、今日Yahooの旧ブログを閉鎖しました
もうYahooで更新しませんし、スパムコメントが溜まりまくってるので…
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. AZ | URL | -

    をぉ!カスタム。

    いいですねぇ…
    「2周年記念」チームメイトのみなさんも
    喜ばれるでしょうねっ!

    図(フロントの形状)わかりましたよ。
    成功をお祈りしています。

  2. APEX | URL | -

    Re: をぉ!カスタム。

    azさん、こんばんは
    <「2周年記念」チームメイトのみなさんも喜ばれるでしょうねっ!
    だと嬉しいですね

    図はリヤウイング形状の図だったんですが…完全に分かりづらい図を作った僕のミスですね(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/547-323edd79
この記事へのトラックバック