ブログレイアウト変更

2010年08月19日 21:23

今日ブログのレイアウトを変更しました
以前のレイアウトは共有テンプレートをベースにして、背景やら文字の大きさ、クリック時のカラー変更、ブログタイトルの画像を毎月変えるなど、かなり弄ってましたが、以前から「容量が大きすぎて開かないです」という意見がありましたので、思い切ってブログレイアウトを変更し、タイトルの画像も容量が少ない(たしか163KB)ものに変更しました
家のパソコンでも開くスピードが格段に早くなりましたので、おそらく以前よりは開きやすくなっていると思います

テンプレートは共有テンプレートから、3カラムで容量が低そうなものを選択
前のテンプレートより落ち着いたデザインだと思います

ですが少し問題が…
僕のPS3でブログを見てみると、低い解像度でしか表示できないためか、形が崩れて2カラムデザインに、しかも画像がおかしい状態で表示されてました
2台目のパソコンで確認はしましたので、パソコンではちゃんと表示されてると思いますが、ゲーム機やポータブル機器ではちゃんと表示されないかもしれません。すみません
tX09c.jpg

画像は2010 SGT Rd2岡山で撮影したカルソニックインパルGT-Rです


p,s
今日スーパーGT第6戦の広告が貼られた自動販売機で飲み物を買おうと思って、1000円入れたらそのままウンともスンとも言わなくなってしまいました(泣)
皆さんも気をつけましょう(何を?)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. kenken | URL | TT0fzUCU

    APEXさん こんばんは(^^)
    新しいレイアウト、カッコ良いですねっ。

    それはそうとゴメンナサイ。
    笑ってしまいました(^^)
    1000円を吸い込まれたくだり。
    降って湧いた災難というか、明日はわが身ですね。
    気を付けますm(_ _)m

  2. ニコポン | URL | -

    APEXさんこんばんは!

    すごく軽くなりましたね!
    開きやすくなりました^^
    レイアウトは
    うちのPCでも大丈夫ですから
    ポータブル系でのトラブルでしょうね(´・ω・`)

    1000えんドンマイです(´;ω;`)

  3. mtegawa | URL | mvJP6b3E

    確かにだいぶ軽くなりましたねー。
    こちらでは右側の部分の表示が
    若干時間かかるかな?って感じです。

    見た目と容量は相反することが多いので
    なかなか難しいですよねー。

  4. APEX | URL | -

    Re: APEXさん こんばんは

    kenkenさん、こんばんは
    > 新しいレイアウト、カッコ良いですねっ。
    ありがとうございます~
    > それはそうとゴメンナサイ。
    > 笑ってしまいました(^^)
    > 1000円を吸い込まれたくだり。
    あ、全然気にしなくていいですよ
    こういうのって同情されるより笑ってくれる方が嬉しいですから(笑)

  5. APEX | URL | -

    Re: APEXさんこんばんは!

    ニコポンさん、こんばんは
    > すごく軽くなりましたね!
    > 開きやすくなりました^^
    そうですか(^^)
    テンプレートによって容量の差が結構あるみたいです
    > 1000えんドンマイです(´;ω;`)
    1000円は後に電話して帰ってくることになりました~
    良かった(^^)v

  6. APEX | URL | -

    Re:

    mtegawaさん、こんばんは
    > 確かにだいぶ軽くなりましたねー。
    > こちらでは右側の部分の表示が
    > 若干時間かかるかな?って感じです。
    右側はブログバナーを削除してみましたが、あまり変わらないですね
    > 見た目と容量は相反することが多いので
    > なかなか難しいですよねー。
    ですね
    以前は全くそんなこと考えてませんでしたしね(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/550-b59b0cc9
この記事へのトラックバック